Entry Navigation


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Extreme Couponing

 ドイツのフランクフルトで行われていた「女子サッカーW杯決勝戦」
皆さんは見ていましたか?
世界ランキング1位のアメリカとの一戦でしたが、なでしこジャパンが満開(^^♪~♬~☆彡

でも、観戦は、ハラハラ&ドキドキ・・・でした(^^♪
前半は、アメリカが優勢でしたが、どちらも点は入らず後半へ・・・
そして、アメリカがゴールを決めると、スグに日本もゴールして・・・が繰り返えされ・・・

結局、2対2・延長戦の末、PK戦の結果3-1で、日本の初優勝でした
おめでとう!
万歳!\(^o^)/!!ヽ(^o^)丿!!!

womensworldcupjapan1.jpg
PK戦3本目 日本#6阪口夢穂選手のボールはGKの手をはじき、ゴール左に決まった!(^^♪

womensworldcupjapan2.jpg
PK戦 GK海堀あゆみ選手の横っ飛びボールキャッチ!


サッカーを見終わってからも、昨日は「カウチポテト」していました(^^ゞ(^^ゞ
チャンネルを変えていたら、TLCで「Extreme couponing」マラソンをしていました

extreme-couponing-tlc.png

この番組は、タイトルの様に「物凄い数のクーポンを使い買物をする」というものです

クーポンを集めるために、いろいろな事をしています
多くの部数の新聞を買ったり、新聞を拾ってきたり、サイトから何枚もコピーしたり、
友達に頼んだり、ゴミ収集箱の中に入ったり、夜中に他人のゴミ箱をあさったり・・・

買物をする量も普通ではありません
スポーツドリンク数十本・ペットフード数十袋・デオドラント百数十個est・・・
そして、最後には、スーパーマーケットから「マイナスだから」とギフトカードを受取る人も!?

その中に、ツーソンの南・サウハリタに住む家族が出ていました
Amber Flores さんで4人の子供を持つ看護婦さんです
ご主人は、家庭にいる主夫なので主にクーポンを集めているようです
お家には4つの冷蔵庫・2つの冷凍庫があり、モノを置いておく倉庫は既にモノでイッパイです

この回は「3ヶ月掛けてクーポンを集め、フライズで買物をする」というものでした

extremecuporning0.jpg extremecuporning01.jpg

extremecuporning1.jpg extremecuporning2.jpg

買物総額は、$2,756.94
メンバーズカードで$1,512.80に割引になり
クーポンを使用して、$187.89の支払い
合計で96%を節約してました

どうやったらこんなに節約できるのか?
この方のブログを上記に添付しましたので、興味のある方はご覧下さい

出てくる人のパワー&情熱には圧倒されます
まあ、失業率9%のアメリカ、実質はそれ以上との噂もあります
"訳有り"でクーポン集めを始めた人が多い様ですが
そこまでするかなぁ?って思うのは私メだけかしら(@_@。

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
テレビ

ピマ郡は51番目の州になる?

dailyshow_logo.jpg

米国ケーブルTVのコメディーチャンネルコメディー・セントラルで放送している
ザ・デイリー・ショーをご存知ですか?
米東地区では、月曜日~木曜日・午後11時放送で30分番組です
(私メの契約しているダイレクトTVでは午後8時からです)

司会はジョン・スチュワートというコメディアンが担当しています
世相風刺番組で、政治をパロディーにしてかなり皮肉ります
そして、過激なリベラル的視線で展開されてゆきます

「そこまで言っちゃうの?*&^%$#」って気もしますが・・・

さて、先日、この番組の撮影がツーソンで行われました
場所は、フォース・アベニューのアイリッシュ・パブ「シャンティー」
(Shanty Cafe Inc @401 East 9th Street, Tucson, AZ 85705)

お題は「51番目の州」で、今月中旬の放送のようです

今、ピマ郡を51番目の州に独立させようという動きが民主党の議員からでています
詳細はBaja Arizonaをご覧下さい

新しい州を現在ある州の中から独立させることは、その州議会の承認があれば
現在のアメリカ憲法下で可能のようです

過去には
・メイン州がマサチューセッツ州から独立
・ウエストバージニア州がバージニア州から独立 しています

提案があったものの、独立しなかった例は
・ニューヨーク市をニューヨーク州から独立させる提案
・シカゴをイリノイ州から独立させる提案 等
時々、浮上するようです

アリゾナ州がアメリカ合衆国の州になった経緯は、結構、複雑…
まず、アメリカが「米墨戦争」でメキシコからアリゾナの大部分を占領し
その後、「ガスデン購入」でピマ郡を含む南部等を取得
しばらくはニューメキシコ州の一部として管理されていて
その後、独立した州になったようです

ピマ郡の人口は、モンタナ州・デラウェア州・ノースダコタ州・サウスダコタ州・アラスカ州・バーモント州・ワイオミング州よりも多く、ピマ郡の面積は、バーモント州・ニューハンプシャー州・ニュージャージー州・コネチカット州・デラウェア州・ロードアイランド州よりも広いそうです

アメリカの歴史&法律を知るよい機会になりますし
野次馬根性がある私メとしては、今後の展開がとても楽しみです!

51states.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
テレビ

5年ぶりのアメリカン・アイドル

americanidolseason10.jpg

 今期でシーズン10を向える人気のオーディション番組「アメリカンアイドル」
皆さんは見ていますか?

えッ?サイモン・コーウェルが降りたからみていない?
私メは、彼がいなくなったからみはじめました
(サイモンは、この秋にFOXへ戻ってきますよ)

americanidol2011jurados.jpg
司会は、毎度お馴染み、ライアン・シークレスト
審査員は、スティーブン・タイラー&ジェニファー・ロペス&ランディー・ジャクソンです

スティーブン・タイラーは、年を取ったけど「エアロ・スミスのまんまッ!」なので
なんだか懐かしい先輩に再会した様な気がしています(って年がバレますね(^^ゞ(^^ゞ)
ジェニファー・ロペスは、時々「・・・?」ってトボケる感じが可愛らしい(^^♪
そして、ランディー・ジャクソンが、依然とはまったく違ったイメージです
(サイモンからの重圧があったのかしら???)

辛口の審査員がいなくても、全然支障はなさそうです
視聴率も高い様ですし、上記審査員が和やかな雰囲気で審査をしています
司会者と皆が溶け合っていて、暖かさを感じるので、私メは、こちらの方が好きです

さて、番組は「ハリウッド・ウイーク」が終わりベスト40が出揃いました
日本でも放送中だそうなので、"ネタばれ"はマズイ?からあまり書きませんが…

その中に、ツーソン出身者がいました
Brittany Mazur
彼女の名前は、ブリタニー・マジャラ (Brittany Mazur:21歳)さん
リンコン高校卒業、現在は、ダンススタジオのマネージャーをしているそうですが
2006年度・ミス・アメリカ・アウトスタンディング・ティーンのアリゾナ代表

オーディションインタビューがみれます

ツーソンからは、シーズン5(2006年)にクリスタル・スタークさんが
トップ40まで残ったそうです

彼女はどうでしょうか?
綺麗な人で歌唱力もまぁまぁとは思いますが、他者に比べると?……

次回は「トップ24」の選出だそうですが、放送が楽しみですヽ(^o^)丿

↓が番組のスケジュールです
FOX系チャンネル・FOX11で、毎週水曜日&木曜日・午後7時から放送しています
season 10 schedule


さて、今回のNJオーディションでYoji Pop Asanoさんという日本人が出ていました
yojipopasano.jpg
頑張っている(?_?)オーディションの様子がビデオでみれます^_^;…
ハリウッド行きは??
ジェニファー・ロペスにはウケテいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
テレビ

あなたならどうする?

whatwouldyoudo1.jpg

 全米三大テレビ局のヒトツABC系で放送している番組
あなたならどうする?:What Would You Do?」をご存知ですか?
ツーソン地方TVでは「チャンネル9」で毎週金曜日午後7時から放送しています

簡単にいってしまえば「ドッキリカメラ」ですが、単なる悪戯ではなく
問題にしているのは人倫・倫理に問う題材ばかりです

『隠しカメラを仕掛け、公共の場(道路・店内等)で俳優が演じ、人々の反応をみる』
というもので、最終的には、アンカーとカメラ隊が現われ種明かしをします

アンカーのJohn Quinones氏↓
whatwouldyoudo2.jpg

・ルードな客がレストランにいる時の、他の客の反応は?
・店員が買物中の黒人客に「あなたはこの店の客じゃない」と言うのを聞いたら?
・子供が親に「自分はゲイだ」と告白しているのを聞いたら?
・突然、歩道で人が倒れたら?

時々見ていますが、「自分だったらどうするか?」と考えさせられます

そして、今回はアリゾナ州移民法SB1070を題材にしたエピソードです

去年の11月にツーソンのBK Carne Asada and Hot Dogsで2日間掛けて撮影されたそうです
(この店のホットドック(ソノランドック)は美味しいですよ(^^♪)

『警備員が、食事をしているラテン系の客2人やラテン系夫婦と7歳の子供に法的に合法でアメリカにいるのかを質問し、周りの客の反応をみる』というものだそうです
もちろん、警備員やラテン系客はABC側が雇った俳優が演じています

放送は2月4日金曜日午後8時からスペシャルの様です
(契約会社によって時間帯は異なるかもしれません)
見逃しても、上記サイトでフルエピソードがみれますヽ(^o^)丿

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
テレビ

Tucson Treasures

treasures_316_1.jpg

 「Tucson Treasures」はツーソン&その周辺を紹介する30分間のテレビ番組です

契約している会社によってチャンネルは違うかもしれませんが
18チャンネル、Fox11系の「Tucson KTTU 18 MNT」で放送しています

時間帯は、シーズンによって異なるようですが
現在は、毎週土曜日・午後7時・午後7時半の2回放送しています(再放送が多いです)
30分の放送で、3~4件(公園・レストラン・食材店等)を紹介します
上記サイトで、過去のビデオが見れますよ(^^♪~

ツアーガイドは、笑顔の可愛い"ジーナ・トランゾ(Gina Trunzo)"さんです
FOX11(KMSB)で天気予報案内をしています
Gina_alpha_output_200_web.jpg

NY北部生まれ&フロリダ育ち
大学では報道(Telecommunications-News Broadcasting)の学位を取り
三大ネットワークのひとつ「ABC放送局」で働いていたこともあります
その後、NC州でエンターテイメントのレポーターをしていた時に
「地方の人々とのふれあいの素晴らしさ」を知ったそうです

仕事の面接のために数日滞在の予定で来たツーソンに、もう3年以上住んでいるそうです
ツーソンに来てすぐに「Tucson Treasures」をスタートさせたそうです

彼女は、番組内で南アリゾナ地区の最高の宝物を探しています
最近では、ツーソンの誰よりもツーソンを知っているようです
彼女のお気に入りの場所もたくさん紹介されています

でも、彼女の一番の宝は「天気」だそうです
「お天気は日常生活でとても大事なモノ!
私の目標は、仕事・週末の行事・子供の学校等に必要で知りたい情報を伝える事です
私はシンプルで明瞭な天気予報を伝えたい
そして、なにより、毎日、太陽の光と笑顔を家庭へ届けたい」と話しているそうです

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
テレビ
