
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

豚皮スナックの持込禁止

 今年は寅年ですが、私メは虎をお腹に飼っています(?_?)
「My Hunger is Tiger」(;一_一)
食欲が抑えられず困っています
朝は「お腹がすいて」目が覚めます(@_@。。。。

マイブーム(これって死語ですか(・・?)はチップス系のスナックです
ポテトチップス・トルティアチップス・ポップコーン・・・
一番ハマっているのが豚の皮のフライです
「ポークリンド」とか「チチャロン」とか呼ばれています

はじめてみた時には「ぅんッ?なにこれ?揚センベイ??」
フワフワっと軽くて、サクサクな食感で、後を引きます
塩味・BBQ味・チリ味等たくさんの味付けがあります
アメリカ中西部ではポピュラーなスナックです
そして、"低タンパク"だそうで、チョッと流行った時期もありました

食べ方は違いますが
東南アジアのタイ・フィリピン等でも食べられていますね
メキシコにはフィリピンから伝えられたそうです

作り方はとても複雑ッ!
豚皮を揚げただけではないんですヨ
豚皮二層部分の上部を取り除いた豚皮内部を使用
スモークして油を取り除きさらに加熱、その後、高熱の油で揚げて出来上がり

コレだけ調理していれば「加熱しても死なない細菌」も駆除できるヽ(^o^)丿

って思っていたら・・・

2010年1月14日から、チチャロン(豚皮のフライ)のメキシコからの持込が禁止になりました
(政府等の許可証明書付きのモノはOKです)
不十分な調理が豚コレラ;日本語ウィキペディアを発症させるとしています

税関検査官に取り上げられるのは悲しいですよね
メキシコから帰ってくるときには気をつけましょう~~

Porkrinds.jpg
Pork Rinds


追伸;Tubac近くのI-19(仮設施設の南側)に新しい国境警備チェックポイントを建設中です
4月1日からの使用を目指しているようです

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
文化
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/93-1657197a

