
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

国際宇宙ステーション(ISS)が見えます

 昨日から雨模様のツーソンです
エルニーニョの影響で週末まで雨のようですね
晴れていれば、21日・木曜日から
国際宇宙ステーション(International Space Station;ISS)が見えるのですが・・・

日時と方角は下記の通りです

21日木・午後6時45分~2分間・北~北北東
22日金・午後7時06分~3分間・北西~北東
23日土・午後7時30分~1分間・西南西~南南西
24日日・午後6時15分~5分間・北西~南東
25日月・午後6時41分~2分間・南西~南

詳細はSpace Flight Nasa Tucsonをご覧下さい

日本の実験棟「きぼう」に滞在している野口宇宙飛行士の作業状況は宇宙航空研究開発機構のホームページをご覧ください

また、野口宇宙飛行士と鳩山首相の交信の模様をYou Tubeで流しています

さて、NASAは火星探査機フィネックスの再確認のために
火星探査機オデッセイを軌道修正し通信確認をはじめるそうです
フィネックスを提案&開発したアリゾナ大学の科学者も協力しています
復活するといいですね


☆☆惑星の大きさ比較をしてみました☆☆

>地球・金星・火星・水星・冥王星<
ATT00001.jpg

>木星・土星・天王星・海王星・地球・・・<
ATT00002.jpg

>太陽・木星・・・<
ATT00003.jpg

>太陽・シリウス(大犬座)・ポルクス(双子座)・アークトゥルス(牛飼星)<
ATT00004.jpg

>ペテルギウス(オリオン座)・アンタレス(蠍座)・リゲル(オリオン座)・アルデバラン(牡牛座)<
ATT00005.jpg


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ISS
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/89-158eb7dc

