
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

TOP TICKET HOT SPOT

 先週末から”文句のない天気”が続いているツーソンです。 
”文句”があるとすれば、雨がないことでしょか?!
例年の平均降水量は12’7インチ
          去年は8’67インチ
          今年は5’24インチ(10月末迄)しかありません

肌&髪はパサパサッ(._.)、喉も渇くッ.。o○体内への水分補給は欠かせません(@_@。
今日は、お友達とサビノキャニオンまでハイキングに行きましたが、カラッ~カラでした

でも、この良いお天気も明日まで!
西海岸から強い風&冷たい空気がやってくるようで
「週末の最高気温は70℉以下でしょう」って気象予報士は言ってます
雨もパラツクかも??

 ツーソンはとても車の運転がしやすいです
他の車もとっても優しいです(^^♪
最近、スピード違反取締りのカメラが増えたように思います

当初は主に交差点に設置していました
(写真中心少し右の白いポールのフラッシュ&カメラがわかりますか?)
が、この頃は
(”ここからカメラがあります”って掲示はありますが・・・)
スピードを出したくなる(だろう(?_?))箇所に付いてます

違反車が通ると、前から1回&後ろから2回 ”バシャッ!バシャッ・バシャッ!”って光ります
そして、忘れた頃に写真と共に違反切符 (CITATIONって呼んでいます) が送られきます!

カメラ以外にもあります
日本のネズミ捕りの様にバンが待ち構えていたり
白バイ(?_?)が 木の陰や建物の日陰に隠れていて”スピードガン”を当て、違反車を捕まえます
赤信号無視の罰金は$160とか?
スピード違反は?違反のスピードによって違うようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

噂では、11マイル以上が捕まるそうです
(5~10マイルは許容範囲(?_?)の様ですが・・・)
 
  TOP TICKET HOT SPOT と言う記事を見つけたので紹介します。
   (2009年1月~8月のデーターです)
 # 1.Old Nogales Highway & Valencia (846件)
 # 2.Oracle & River (618)
 # 3.Sahuara & Beverly (Grant Road) (603)
 # 4.Santa Rita & Euclid (Broadway) (430)
 # 5.5th & Craycroft (423)
 # 6.Swan & Rainbow (Grant) (387)
 # 7.Speed Way & Caribe (303)
 # 8.Broadway & Santa Rita (299)
 # 9.5801 E. & Grant (298)
 #10.5th & Irving (288)
 #11.1500 E. & Irvington (261)
 #12.22nd & Wilmot (248) ← 添付した写真の交差点です

 コレは、8月までのデーターなので、これから年末にかけて、多くなりますね

もうひとつ!気をつけなくてはいけないことはDUIです!
DUIとは 「Driving under the influence」 の事で、飲酒運転のことです。
米国では留置場で一晩過ごさなくてはなりませんし、記録は一生消えません。

お互いに、気をつけましょうね-☆(^O^)/

SpeedingCamera


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
交通
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/8-b3cde818

