
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

昔は緑が・・・

 今年は、例年に無く『雨の多いモンスーン』ですが、全米的には『1956年以来の大干ばつ』で、コーン&大豆の値が急騰中だそうです(特に中西部が酷いようです)
コーンや大豆は、いろいろな用途(食品や餌等)に使われているので、今後、食料品の値上がりにも影響してきますね(*_*;(*_*;

この写真、左は、ネバダ州のとうもろこし畑、右はベイルのメスキートの木
モンスーン前は、雨が少なかったので、乾ききっています

drought20120723blair nev drought20120723vailaz.jpg


こちらが、全米の干ばつを示した図

2012年5月8日はこれでしたが
Drought5082012.gif

2012年7月24日ではこんなに乾いています
usdroughtmonitor07242012.jpg

こちらは、アリゾナ州の図
azdroughtmonitor.jpg

詳細は、干ばつモニターをご覧ください

ツーソンも例外ではなく、航空写真で比べると、歴然です

こちらが、2011年10月28日
20111028tucson.jpg

こちらは、1965年8月22日
19650822tucson.jpg

・・・以前は、今より緑があったのですね(*_*;
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
統計
genre
海外情報
theme
ツーソンライフ

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/786-04a5a03e

