
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

昨日の嵐の爪あと

昨日の大嵐は、最大瞬間風速が時速60マイル(96キロ)の突風を伴って、各地で被害が酷かったですね

まず、昨日の各地の降水量は↓
201207150raintotal.jpg

週末の降水量の合計は↓
20120715rain.jpg


特に、オラクルとリバーで、大雨だったため、ツーソンモール周辺に被害が集中してしまいました

ツーソンモール・マクドナルド近くで、電信柱が倒れました
201207155tucsonmall.jpg

強風でWetmore & Oracleの電信柱6本が倒れ、一時、約20,000世帯が停電しました
201207151wetmoreoracle.jpg

道路も各地で冠水・・・

201207152lacanadadrnriverdr.jpg

La Canada Dr. & N. River↑↓

201207154nriverrdlacanadadr.jpg

普段は、カラッカラ〜のサンタ・クルーズウオッシュも水があふれていました

201207153scwwcongressst.jpg

でも、嵐が去ると、虹が出ます(^^♪

リンコン山に出た虹
201207156rinconmt.jpg


今朝のツーソンモール前は、通行止めになっています
20120716tucsonmall.jpg

皆様のご近所はいかがですか?

土曜日から雨のこの天気は、今週いっぱい続きそうですので、くれぐれもご注意ください

(写真は、各地元報道から拝借いたしました)

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
ツーソンライフ

Comment

すごかったんですね

日曜の午後ですよね?すごかったんですね。
早朝ゴルフにいって帰ってきて昼寝して起きたら庭のプールの水位が1インチ以上あがっていていったい何が起こったのだろうか、とおもっていました。ぜんぜん気がつかなかった。間抜けだけどラッキーですね。
  • 2012⁄07⁄19(木)
  • 13:56

Re: すごかったんですね

NEの和柄大好き住人さまへ
メッセージをありがとうございます
そうですよ(*_*;とってもラッキーさんですね(^_-)-☆
ここだけでなく、アチコチ、酷かったようですよΣ(´∀`;)
次の日はI-10&WILMOTでも電信柱が倒れ、修復工事がタイヘンだったみたいです
  • 2012⁄07⁄19(木)
  • 14:52

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/779-7ea887a9

