スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ツーソン!デビュ〜編

 ツーソンは夏休み真っ只中ですが、新学期の準備は着々と進んでいるようです

アリゾナ大学のロースクールで国際貿易法を学ぶために6月末から来米されているKさんとツーソン市内案内を兼ねてお買い物をご一緒しました

でも、日曜日だったので、お休みのお店もありました

まずは、ツーソン観光局からスタートしました\(^o^)/

A Tucson visitor center
(住所:110 S. Church Ave., Ste. 7199 Tucson, AZ 85701)
無料で、各種パンフレット(地図・タウン誌・観光地案内等)を入手できます
ボランティアの方々がとても親切に根気よく(?o?)季節毎のイベント情報を教えてくれます
DSC03454.jpg DSC03453.jpg

B 17th street marker
(住所:840 E. 17th st. Tucson, AZ 85719)
怪しい(?o?)倉庫街にあります
インターナショナルな食材を取り扱っているスーパーマーケットです
アジア系が充実しています
(日曜日は定休日、場所を案内するだけでした)

北上するのに、ツーソン唯一の高速道路I−10を使用

C Lee Lee international supermarket
(住所:1990 W Orange Grove Rd Tucson, AZ 85704)
ツーソンで一番大きいアジア系のスーパーマーケットです
日本の食材(調味料・お菓子・米類)が充実しています

D Walmart
(住所:7635 No. La Cholla B Tucson, AZ 85741)
全米に展開するディスカウントスーパーマーケットです
(やっぱり、いろいろ安いです\(^o^)/)
フットヒルズモール内にあります
ここのWalmartはSupercenterです
Supercenter ・ Discount・ Neighborhood Market で品揃えが違います

E Sushi on Oracle
(住所:6449 N. Oracle Rd. Tucson, AZ 85704)
日本人の経営するお寿司屋さんです
(日曜日は定休日、場所を案内するだけでした)

F Mr.An's
(住所:6091 N. Oracle Rd. Tucson, AZ 85704)
ダライ・ラマ(?o?)見たいな中国人の経営する鉄板&ステーキ&寿司レストランです
系列のアジア系レストランがたくさんあります
日曜日も営業していますが、お隣のメキシカンレストランに行ったので場所を案内するだけでした

G Las Margaritas
(住所:6011 N. oracle Rd. Tucson, AZ 85704)
メキシコ系のレストランです
カラフルな小物のお土産物が充実しています

ランチをここでいただきました\(^o^)/
DSC03456.jpg

お喋りに夢中で何を注文したのか?忘れてしまいました(^^ゞ(^^ゞ
実は、この店は、私メが初めてツーソンへ来た時に入った最初のレストランでした(^^♪

H Sunflower Farmars market
(住所:4282 N.1st Avenue Tucson, AZ 85719)
西南部(CA・AZ ・NM・TX・UT・CO)に展開するファーマーズ系のスーパーマーケットです
地元農家から現金で仕入れをしているので、オーガニック系を含め安価ですヨ
サプリメントも充実しています

I fry's
(住所:4036 N. 1st Ave. 85719)
Kroger系のスーパーマーケットです
Marketplace ・ Food and Drugで取り扱い商品が若干異なります
家具・オーガニック系の販売があったり、ガソリンスタンドが設置していたり・・・
無料のメンバーズカードを作ると割引があります

J Grantstone Asian Supermarket
(住所:8 W. Grant Road Tucson, AZ 85705)
怪しい(?o?)感じのアジア系スーパーマーケットです
以前より綺麗になっていて、食材の品揃えも豊富ですが、やっぱり・・・

K G & L IMPORT
(住所:4828 E. 22nd St. Tucson, AZ 85711)
アジア系のスーパーマーケットです
水曜日の午前中にLAから荷が来ます
新鮮な野菜等のお買い物は水曜日の午後か木曜日がお勧めです

L Safeway
(住所:1940 E. Broadway Blvd Tucson, AZ 85719)
全米に展開するスーパーマーケットです
少し高め(?o?)ですが、品揃えが豊富で良質のモノがあります
無料のメンバーズカードを作ると、割引があります

以上、私メが考えた『ツーソン!デビュー編』のご案内でした

一気にガア〜っと廻ってみましたが・・・
腰が低く人柄の良いKさんと楽しくご一緒することができました

Kさんへ
お疲れ様でしたm(_ _)m
充実した留学生活が送れますように(^_-)-☆
応援しています\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
落ち着いたら、「アジア系食材店個人商店編」をご一緒いたしましょう〜

この工程の地図はこちらをご覧ください

また、お店の詳細は、各サイトをご覧ください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ショッピング
genre
海外情報
theme
ツーソンライフ

Comment

Good information

6月にきたHisaです。スーパーマーケットの情報をありがとうございます。新参者にとって、とにかく食材のありかを知る事が一番重要です。
あと伺いたいのは、自転車のタイヤがもう3回もパンクしたのですが、やはりCactusのとげ等が原因なのでしょうか?
  • 2012⁄07⁄12(木)
  • 12:51

Re: Good information

HISA様へ
コメントをありがとうございます(^^♪
食材店の詳細はツーソン日本人会HP→ツーソン生活→ショッピング情報に記載しております
また、自転車タイヤのパンクは、「机上計算では華氏100を超えると太陽熱で目玉焼ができる」そうで、道路がかなり熱くなっていることが最大の原因ではないでしょうか?(11年6/29のブログで実験しました)
今後、ご質問はツーソン日本人会HPの方へお願いいたします
  • 2012⁄07⁄13(金)
  • 08:39

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/773-a899979b

