
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ア~チッチッ~ィ、ア~チィ!

 この気象地図は、昨日の全米の気温の様子です(東部時間午後7時20分)
ustemperatur20120630.png
全米が、真っ赤っ赤~ですね(*_*;

こちらは、ツーソンの年別(1895年~)、100度超え日をグラフにしたものですが
tucsontripledigit.jpeg

>>100度超えが多かった年<<
 #1.99日・・・ 1994年
 #2.93日・・・ 1989年
 #3.78日・・・ 1988年
 #4.77日・・・1993年
 #4.・・・・・・1991年
 #6.76日・・・1910年
 #7.75日・・・2003年
 #7.・・・・・・2000年
 #7.・・・・・・1924年
 #10.74日・・2010年
 #10.・・・・・2009年

>100度超えが少なかった年<
 #1.21日・・・1965年
 #2.23日・・・1923年
 #2.・・・・・・1897年
 #4.26日・・・1975年
 #4・・・・・・・1967年
 #4・・・・・・・1964年
 #7.28日・・・1976年
 #8.29日・・・1966年
 #8.・・・・・・1921年
 #10.31日・・1984年
 #10.・・・・・1982年
 #10.・・・・・1913年

さて、2012年ですが、
4月・・・・2日間
5月・・・・7日間
6月・・・28日間(他の2日間は99度でした)
すでに、37日間が100度を超えた日でした

詳細はツーソン年&月別100度超え日をご覧ください

7月・8月・9月は、どうなるでしょうか?
考えると、恐ろしい夏になりそう~(@@;)

喉が渇く前に水分補給をし、熱中症&熱射病等にお気をつけ下さいm(_ _)m

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
ツーソンライフ

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/767-8a668b53

