スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Lee Lee Oriental Supermart, Inc.

2010newyear.jpg
我家の玄関です・和風のお飾りにしてみました

 「初夢・初荷・書初め・・・」と
今日は年が明けて初めて何かをする日のようですが、何を初めましたか?
私メは、暫く休んでいたジム通いを今日から復活させました

!My Resolution!
「今年こそ、昔着いていたスカートを着く」です(毎年言っているかも(;_;)(;_;))
そして、"振袖(上腕三頭筋(?_?)"を少しでも筋肉に変えたいです

人口の60%以上が肥満の国アメリカで
「あなたは太っていない」って言われても全然嬉しくないです
油断していると、すぐに醜く"ブヨブヨ"と脂肪がついてきます
でも、これがァ~~食べる事が好きなので、どうしょようもありません・です
"食欲"が抑えられないので
食べたカロリーを消費して身体の脂肪を搾り出すしか方法がありません


さて、"初めて"と言えば・・・
出かけましたか?LeeLee Oriental Supermart
遅ればせながら行ってきました(^^♪

ツーソンで一番広いアジア系スーパーマーケットの誕生ですネヽ(^o^)丿
広かったです!小さめのFry'sやSafewayより広いでしょう
野菜・魚・肉・アジア系食料品がずらりと並び
「久々にアジアンマーケットに来た」って興奮してしまいました
どんなものがあるのか?お店の中をグルグル・グルグルと三周位したかしら?

特にお魚にビックリしました(@_@。
ナマズ・ボラ・タイ・イシモチ・アジ・サバ・カマス・サワラ・カレイ・・・
"冷凍"は仕方ないにしても、"目が澄んでいる"モノが多かったです
お肉はブッチャーに頼むとシャブシャブより薄くスライスしてくれるようです
日本のお菓子等がチョッと少ないかしら?と思いましたが
でも、値段はドレも他の食料品店より安いかもしれません!!
何処かの小さなアジア系食料品店がツブレそうな気がします(>_<)

写真を撮っていた時の事です
視界の外左側から誰かが近寄ってくるのがわかりました
「写真を撮るな!」って怒られるのかしら?と思い
右側の方にツツツッーって避けていたら
「こんにちわ!(^^)!」って・・・お友達でした(._.)
ご家族で"IKKYU"でお食事の後、お買物をしていました
(チョッと焦った瞬間でした(@_@。)

従業員はほとんどが東南アジア系でしょうね
開店して一週間しか経っていませんが、ウッ~すら"臭い"は・・・
さほど気になりません!すぐに慣れる程度です
(臭覚は人によって差があるので、これは仕方がないことです)

是非、足を運んでみてはいかがでしょう~~

LeeLee3.jpg
入り口


LeeLee4.jpg
入り口入ってすぐ


LeeLee5.jpg
右側の野菜コーナー


LeeLee6.jpg
アサリ・シジミ・牡蠣・ホタテ・子タコ・イカ


LeeLee7.jpg
ナマズ(Catfish)・ボラ(Mullet)・タイ(Snapper)・イシモチ(Craker)・アジ(?_?)


LeeLee8.jpg
サバ(Mackerel)・カマス(Barrage)・サワラ(Sierra Fish)・カレイ(?_?)


LeeLee9.jpg
日本のお味噌がいっぱい


LeeLee10.jpg
たくさんの日本酒


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
食料品店
genre
海外情報
theme
アメリカ生活

Comment

私も今年の目標は体型を戻す(戻すというもか、絞って、筋肉つける)
ジムにも入会したのでv-91
月曜日にleelee'sにいってきま~す。
ゆかりさんとじゅんさんと、お店の方達と…。
  • 2010⁄01⁄03(日)
  • 00:21

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/73-ee3091e9

