
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

冬の観光地ナンバーワン!

 ゴ~ォジャスな毎日が続いているツーソンです
昨日も、日中は80度(約26℃)となる暖かさでした

でも、低気圧の影響で、今日から少し寒い日々となりそうです
暖かさに慣れた身体には、チョッピリ辛いかも知れませんが、体調を崩しませんように!

2月14日は、バレンタインデーじゃなくて・・・

とりわけ、2012年2月14日は、アリゾナ州のセンテニアル(Centennial:百年祭)

アリゾナ州はアメリカ合衆国の48番目の州として100年前に誕生しました

簡単に歴史を書くと
(アリゾナ州の人間の居住は約1万2~3千年前)

・1846年・・・メキシコ戦争

・1853年・・・「ガズデン購入」でメキシコとの国境線を画定

・1863年・・・ニュー・メキシコから分離され準州

・1912年・・・48番目の州として正式な州となる

って、感じですが、複雑な経緯がありました
国境周辺の問題は、今始まったのではないことがわかりますね(>_<)

ダウンタウンでは、百年をお祝いするいろいろなイベントが開催されています

これだけではなく、『今が盛り』のツーソンです
今日でジャムショーは終わりますが、ロデオ・ゴルフ・サッカー等、まだまだイベントは続きます

「あッチッチ~イ」の暑い日々になる前に、良い季節を楽しみましょうヽ(^。^)ノ


そして、世界中に3750以上の系列ホテルを持つ『ヒルトン』が
「Top 10 Happiest Winter Travel Destinations in the U.S.」を発表しました

ツーソンがナンバー・ワン!の場所に選ばれました

#1.ツーソン、アリゾナ州
『年間286日が晴れる日・39のゴルフコース・高い平均気温』が理由です

2位以下は下記の通り

#2.セントピーターズバーグ、フロリダ州

#3.チャールストン、サウスカロライナ州

#4.ナパ&ソノマ、カリフォルニア州

#5.ワシントン州シアトル

#6.ロサンゼルス、カリフォルニア州

#7.パームスプリングス、カリフォルニア州

#8.ワシントンD.C.

#9.ラスベガス、ネバダ州

#10.ヒューストン、テキサス州

と続いています

詳細は、HILTON HHonors Global Media Centerをご覧ください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
統計
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/692-250cb10b

