
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

スエード

 新年が明け、暖かい日々が続いているツーソンです
元旦の気温は、新記録の80度でした
この暖かさは、週末まで続きそうです

年が明けると、なにかと話題になるのが「New Year's Resolution」!
年初に立てる誓い・今年はこれをやるぞという目標ですが
皆様の「New Year's Resolution」はなんでしょうか?

いつもは『減量するぞ』とか『暴飲暴食をしないぞ』とかダイエット系が多いですが
私メの今年の「Resolution」は『スエード(テクスチャー)のペンキを塗る』です

時々、豪邸にお邪魔すると、ラスチコとか砂壁のような壁を見ませんか?
京壁・じゅらく壁とか、イタリアの漆喰・塗り壁・ラスチコ等はとても技術が必要ですが
この「スエード・ペイント」は簡単そうなのです
知人宅の内壁に塗られていて、とても落ち着きのある風合いで素敵だったのです
(知人は「自分で塗ったのよ!」って言っていました)

RalphLorenがRalph Lauren Paintとして販売しています
以前はHome Depotで販売していましたが、今はMartha Living(Martha Stewart)に変わりました
また、Lowe'sでは、自社ブランドでスエードのペンキを販売しています

塗り方は、Ralph Laurenのサイトで説明していますが、二度塗りをするだけです
二度目に塗る時に、刷毛を「バッテンを描く様に動かす」のがポイント!
また、このペンキは水性塗料で、ペンキ特有の匂いも少なく、乾きもはやい(1~2時間)です

壁にペンキを塗った経験はありませんが、学生時代に油絵を書いていたので
「下絵はないし、ローラー&刷毛でペンキを塗ってゆくだけだから」って
高をくくっていますが、どうなることやら・・・
無事に終わったら、また報告させていただきます

もし、どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください

そして、もうひとつのResolutionは『このブログに楽しいツーソンの情報を載せること』です
皆様と共に、充実したツーソンライフが過ごせるよう、お役に立てるニュースや情報を探してゆきますので、これからもこちらに遊びに来てくださいね
お待ちしております
今後とも、ご贔屓に(^^♪

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/681-9550de86

