スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

サンダーバーズがやってきます

 ツーソンには大きな空軍基地があります(Davis-MonthanAFB;デビスモンサン空軍基地)
"飛行機の墓場"と呼ばれるほど、退役した飛行機がたくさん保存されています
あるものはスクラップになっていたり、あるものはカバーがかかっていたり
いったい何機あるのでしょうか?物凄い数です

ツーソンが飛行機の保存場所として選ばれたのは
・空気が乾燥していて機体が腐食しにくい
・頑丈な砂漠の土壌が飛行機の維持に適している
                                からだそうです

 そのD-MAFBで、航空ショーが行われます
来年3月20日・21日に行うと公式発表がありました
(もちろん無料で一般公開されます)
前回は2007年の春だったので、もう三年も前になりますね
見にいきましたヨ(^_-)-☆ 憧れのブルーエンジェルスが来ました☆彡
鳥肌が立つくらい素晴らしいショーでした

D-M基地での航空ショーは2年おきに行われていたようですが
フィネックスにある空軍基地(LukeAFB)のショーと重なってしまうため
2009年は延期して来年(2010)に再開されることになったようです
そのため、従来は70~75機の飛行機を
来年のショーでは100機程度かそれ以上に増やすようです

来年見られる航空ショーは
サンダーバーズ(日本語ウィキペディアのサイト)(The Thunderbirds Aerobatics Team)
・ブルーパラシュート (Academy's Wings of Blue parachute Team)
・A-10 デモンストレーション (A-10 Demonstration Team;U.S.Air Force Academy's)

サンダーバーズの写真を添付しました
どうなって飛行しているのか?不思議ですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ローラーコースターが嫌いな私メには絶対無理ッ!な乗り物ですが
見ているだけなら「How Awesome!!」


IMG_2981.jpg
        IMG_3442.jpg

IMG_3542.jpg
        IMG_3228.jpg

個人的には、サンダーバーズよりブルーエンジェルス(日本語ウィキペディアのサイト)が好きですが、飛行機の区別が付かないのでどちらも同じ?!(^^ゞ(^^ゞ

今からワクワクしてきました(●^o^●)

詳細はDavis-Monthan Air Force Baseをご覧下さい
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/68-64dd199c

