スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

こんなに寒いのに・・・

 気がつけば、今年も残すところ一週間となりましたネ
冬至は過ぎ、今日はイブ、明日はクリスマス~(即席クリスチャンしています)
そして、数日後には、壬辰年の2012年へと突入です

寒い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨夜も冷えました
ニューメキシコ州~テキサス州間の雪の影響で、I-10が一時的に閉鎖されたり
アリゾナ州南部でも積雪した場所もあったようです

でも、全米的に見ると、今季の雪は、29.7%しかないようです
2010年の同時季の積雪量は46.0%
2009年の同時季の積雪量は51.7%

下が昨日(12/23)の全米の積雪量を示した地図ですが、
中央北部のミネソタ・アイダホ・北&南ダコタ州等で積雪が無い場所があります
snowdepth20111223.jpg

ツーソン地域の寒さもクリスマスまでで、年末には70度台が戻ってきそうです
201112247dayforcast.jpg

メリークリスマス~!ヽ(^o^)丿


この頃、更新があまり出来なくて、申し訳ないです

実は、初秋頃からパソコンの調子が悪く、今月中旬にGeek Squadに持って行きました
ハード系のトラブルでした
修理中は「古いパソコンを使おう」と思っていたのですが
こちらは、ウイルス対策が甘く、シッカリ、感染してしまい(>_<)
これも修理に出すはめになり、インターネットの無い生活が暫く続きました

あまり機械系に強くないので、ネットが無ければ無いなりになんとかなりますね
(復活した時の”メール処理”が大変でしたが(ー_ー)!!)
「これを機に大掃除を兼ねた模様替えをしようヽ(^o^)丿」と思ったのが、運の尽き(?_?)
最近、知った『断捨離』的にガンガン整理をはじめました
ゴミが出る出る!ゴミが出る!恐ろしいほど出ています
物が捨てられなくなっていたのが、我ながら良くわかります
「年内終了」が目標なのですが、まだ終わりは見えません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ツレからは「心臓発作になる準備しているの?」なんて言われています(@_@。

パソコンの修理は終わったのですが、なんだかイマイチ調子が良くありません
再度、チェックのために、Geek Squadへ持って行く予定です
もし更新が無かったら『修理中なんだ』と思ってください(^^ゞ(^^ゞ

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/678-930c92fe

