
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

宇宙から見たハリケーン

 先週末に東海岸を襲ったハリケーン「アイリーン」
このハリケーンでは約40人が亡くなり、未だに数百万人が停電で不自由な生活を強いられているようです
一日もはやい復興をお祈りしています

国際宇宙ステーション(ISS)から撮った雲の様子です
ホイップクリームをベェ~ッタリと塗りつけた感じですネ

8月26日
irene20110826.jpg

8月27日
irene20110827.jpg

8月28日
irene20110828.jpg


この写真を撮ったISSが見えます
・8月31日・午後7時51分・3分間・北~北東
・9月01日・午後8時29分・1分間・北西
・9月02日・午後7時29分・4分間・北北西~東
・9月03日・午後8時09分・2分間・西北西~南
・9月04日・午後7時09分・5分間・北西~南東
・9月05日・午後7時48分・3分間・西南西~南

また、ISSへ物資を輸送している「プログレス補給船」も見えます
・8月31日午後8時44分・1分弱・北西~北北西


まあ、はやいもので8月も今日で最後
今月もビックリするような大きな事件が多かったですね
・円高最高値更新($1=¥75.95)
・アリゾナ地域で最高気温記録更新
・リビア陥落
・米国東海岸での地震&ハリケーン・・・

来月はどんな事が起こるでしょうか??
とりあえず、ビックイベントと言えば、「9・11」が10周年!


さて、毎日「ダラダラッ~」と生活している私メですが
パソコンに向いながら、ニュースを読み、ネット検索が日課です

そして、このブログを編集している時は「"頭の体操"の時間」というか
一日の中で、とても充実した楽しい時間になっていました
「事実は小説より奇なり」といいますが、新聞記事を読みながら、ビックリしたり、あきれたり・・・
時には「これって和訳するとどういう事?」って悩んだり・・・

それが、最近は・・・
ほかに「やりたい事」&「やらなくてはイケない事」が多く出てきて
ブログを書くための時間が、なかなか取れなくなってきました(>_<)

苦痛になってしまうと悲しいので(;_;)(;_;)
来月からは、ブログ更新回数を減らそうと思います
長~く続けたいので、「ボチボチ」やってゆきますね(^^ゞ(^^ゞ
あしからず<m(__)m>

今後とも、ご贔屓に!

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ISS
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/650-e214249f

