スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

超ッ!簡単アイスクリーム

湿気があり、暑い日が続いているツーソンです
こんな時には、水分補給が欠かせませんが、冷たい物も欲しくなりますね

簡単に作れる自家製アイスクリームのレシピを発見しました
(レシピというほどのモノでもありません(^^ゞ(^^ゞ)
フードプロセッサー(ミキサーでもOK!)を使いますヽ(^o^)丿

材料は、3つ!これを混ぜるだけです(分量はお好みで)

● 冷凍バナナ・・・適量
● 生クリーム(又は、ヨーグルト)・・・適量
● アガベシロップ(又は、ハチミツ)・・・適量

DSC01681.jpg

1.冷凍バナナを適当に切る
DSC01682.jpg

2.1をフードプロセッサーへ入れ混ぜる
DSC01683.jpg
(この時点で、既にアイスクリームになっています(^^♪)

3.生クリーム(又は、ヨーグルト)とアガベ(又はハチミツ)を加え、さらに混ぜる
DSC01684.jpg

4.タッパー等の容器に移し、冷凍庫へ入れ、お好みの固さになれば出来上がりヽ(^o^)丿
お好みのお皿に盛りつけいただきますヽ(^o^)丿
DSC01685.jpg

*冷凍バナナの作り方は、バナナの皮を剥き、レモン汁をふりかけラップ等に包み冷凍庫へ!
(皮付のまま冷凍すると、解凍時にチョ~ォッと厄介な事になります(ー_ー)!!)

材料のバナナを、冷凍ストロベリーやブルーベリー等の果物に変えると
また、違った味わいで、美味しいですヨ

最近、私メのマイブームですヽ(^o^)丿
お試しアレ(^_-)-❤~!

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
料理
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

今日、買い物に行って偶然このagaveというシロップを見かけました。見た目メープルシロップのようだけど、味はハチミツに近いんでしょうか?アイス、美味しそうですね、今度作ってみたいです^^
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 22:14

Re: タイトルなし

mocha様、コメントをありがとうございます<m(__)m>
アガベは、クセのある味なので、mocha様のお口にあいますかしら?
「血中のブドウ糖濃度を上げにくい」性質があるようなので、「ダイエットに良い」かもしれませんが、高果糖(フルクトース)甘味料なので、全ての人に良いかどうか?自信はありません(>_<)
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 23:48

さっそく作ってみましたー。美味しいです!!ヒット!初回分はもう食べちゃったので、今2回目作ってまーす。ご馳走様ですっ。

ところで、バナナ、真空みたいになってます?真空にするマシンお持ちなんですか?すごいですねー。私も欲しくなってきちゃいました。(←何でも欲しがる)
  • 2011⁄08⁄06(土)
  • 14:39
  • [edit]

Re: タイトルなし

オーコさんへ
コメントをありがとうございます<m(__)m>
HPの更新に追われお返事が遅くなりました・です(^^ゞ(^^ゞ
「お菓子作りのプロ」に褒められて嬉しいです(^^♪!イェ~ィ!!

> ところで、バナナ、真空みたいになってます?真空にするマシンお持ちなんですか?すごいですねー。私も欲しくなってきちゃいました。(←何でも欲しがる)
「真空で冷凍すると"二年間"保存が出来る」と知り、節約のためにフードセイバーを買いましたが
ココで使用したのは、「ZIPLOC」のVACUUM BAGです(スーパーマーケットで買いました)
大きな注射器みたいので手動で空気を抜くモノです
安物ですが、それなりに良いですヨヽ(^o^)丿
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 11:37

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/629-72355f94

