
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

スペースシャトルに幕

 21日、スペースシャトル「アトランティス号」が最後のフライトを終え、無事帰還しました
1981年から始まった30年間の歴史に幕が下りました

はじめてスペースシャトルが宇宙から帰還した時には、TVに釘付けでしたね(^_-)-☆
この30年間に135回の飛行を行い、アトランティス号は33回の往復をしたそうです
国際宇宙ステーション(ISS)へ燃料&材料&7人の日本人宇宙飛行士を宇宙へ運びました

この「アトランティス号」はケネディー宇宙センター内のビジターセンターに展示され
「スペースシャトルの時代」を後世に伝える違う役目を担うようです

今後、ISSへ宇宙飛行士を送るための「有人宇宙事業」はソビエトの独占場!
ソユーズのカプセル費用を値上げしているとか・・・

沽券に関わる米航空宇宙局(NASA)は、民間企業を活用し「営利目的の乗員運搬計画」を計画中のようですが、オバマ大統領は「NASAを再生する」ような事を言ってませんでしたか?
ねぇ??

そして、ISSの見える時期がやってきました
7月23日・土・午前4時01分・3分間・南南東~東
7月24日・日・午前4時38分・3分間・西南西~北北東
7月25日・月・午前3時43分・1分間・東南東~東北東
7月26日・火・午前4時20分・3分間・西北西~北北東
7月27日・水・午前3時24分・1分弱・北東
7月28日・木・午前4時01分・2分間・北西~北
7月29日・金・午前3時05分・1分弱・北北東

詳細は、右リンクをご覧下さい

でも、モンスーンの雲が邪魔をするかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/

spaceshuttleatlantis2.jpg
「アトランティス号」から見えるISS

spaceshuttleatlantis3.jpg
パラシュートを開き着陸する「アトランティス号」

spaceshuttleatlantis1.jpg
帰還したスペースシャトル「アトランティス号」

spaceshuttleatlantis4.jpg
無事帰還した4人の宇宙飛行士たち

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ISS
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/620-e986f781

