
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

太陽熱(華氏110度)で目玉焼き?!

 「心頭滅却すれば、火もまた涼し」、暑さを楽しんでいますか?

 昨日のツーソンは110度(43.3度)でしたが、一昨日は112度(44.4度)でした^_^;
これは、1995年の114度(45.5度)に次ぐ記録の気温
過去最高気温は、1990年の117度(47.2度)です

何処かで「机上計算では、気温が100度(摂氏37度)を超えるとボンネットや道路上で目玉焼きが出来る」と聞いた事がありました
せっかく、こんなに酷暑?猛暑?激暑?(何と表現したらよいでしょうか?)の暑いアリゾナ州に住んでいるのですから、やってみたくなりました!(ー_ー)!!

でも
・車のボンネットが汚れたり傷つくのは嫌だし
・家の前の道路では、チョッと恥ずかしい(*_*;    ので・・・

地面にフライパンを置いて実験してみることにしました

第一回目(6/22)
・裏庭の芝生のない土砂面にフライパンを置きました
卵を割りいれた時は100度位
出来たかな?とみた時は108度位でしたが
蟻が寄ってきたり、場所が悪くて日陰になってしまったり
油を使わなかったので、バリバリ・・・(@_@。
0622egg1.jpg 0622egg2.jpg

0622egg3.jpg 0622egg4.jpg

第二回目(6/26)
・前庭で砂利の敷き詰めてある場所&日陰にならない場所に置きました
卵を入れた時の気温は、120度を越していました(-_-;)
今回は、スプレー油&虫避けをしました
チョッと、いい感じ~(^^♪
06261.jpg

06262.jpg

第三回目(6/27)
・二回目と同じ場所
06271.jpg

06272.jpg
出来ますねネェ~え!ヽ(^o^)丿
卵黄はトロットロ~♬~♪なのですが、卵白がパラパラ&ポロポロになってしまって
あまり、美味しそうではありません(>_<)

お友達からも「出来ました」って報告のメールを頂きました
出来ましたね(^_-)-☆!ワザワザお写真をありがとうございますヽ(^o^)丿!
egg1.jpg egg2.jpg
彼女のご主人や知人の方は「子供の頃によくやったよコレ」と話しているそうですが
皆さんはやったことありますか?

さて、アリゾナ州オートマンでは「歩道で卵焼きコンテスト」が20年前から行われているそうで、毎年、7月4日の独立記念日に行われます
この大会では、「15分間で完璧な卵焼きを作る」のがルールだそうです
詳細は上記サイトをご覧下さい


でも・・・

ど~ォんなに頑張って、痩せ我慢をして

"暑くないッ!"と思っても・・・

"生たまねぎ"をカジっても・・・

"スポーツ"をしても・・・

凡人の私メには、やっぱり、暑ッチッちいぃ~^^;

昨日は、ツーソンの南部シエラビスタ等でモンスーンのお湿りがありました
カラッカラのツーソンに雨が待たれま~す~☂~☂~

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
些細な事
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

これ、私もず~っと長い間疑問に思っていたことなんです! 見た瞬間、失礼ながら笑ってしまいました。。。  こういうことも真剣に取り組む所がこれまた大好きです♪
私ごとですが、元気になりました。 日本に帰る前にまたお誘いします!
  • 2011⁄06⁄30(木)
  • 15:35
  • [edit]

Re: タイトルなし

Mickeyさんへ
コメントをありがとうございます<m(__)m>
華氏110度(摂氏43.3度)以上になったら絶対にやろうと心に決めていました(●^o^●)
お元気になったのですねヽ(^o^)丿連絡をお待ちしています(^^♪
  • 2011⁄06⁄30(木)
  • 21:50

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/589-4f2eaa8d

