
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ツーソンの人気スポット・トップ10

 いよいよ「夏至」!
北半球では、太陽高度が最も高くなり、一年で日照時間が一番長い日
米のニュース等では「夏のはじまりです!」って言っていますが
ツーソンでは、日々の最高気温が100度(37℃)を超えているので
「ぇえッ?これからが夏なのね^^;^^;」って、ガッカリ(^_^;)してしまいます(^^ゞ(^^ゞ

「暦便覧」に「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」とありますが
言葉どおり"陽熱至極"の太陽がギラギラと照り輝いています(>_<)


さて、これから「夏」なので、ツーソン周辺を観光するにはチョッと時期が悪いですが
「夏来たりなば秋遠からじ(?_?)」
秋に向け、去年、観光客が多く立ち寄った観光スポットをご紹介します

今回は下から行きますヽ(^o^)丿

#10・・・Tohono Chul Park

# 9・・・Catalina State Park

# 8・・・Mt. Lemmon Ski Valley

# 7・・・Old Tucson Studios

# 6・・・Patagonia Lake State Park

# 5・・・Tucson Museum of Art

# 4・・・Pima County Fair

# 3・・・Arizona-Sonora Desert Museum

# 2・・・Reid Park Zoo

# 1・・・Saguaro National Park(East & West)


11位以下は下記のとおりです

#11・・・Pima Air & Space Museum

#12・・・Kartchner Caverns

#13・・・Children's Museum Tucson

#14・・・Coronado National Forest

#15・・・Roper Lake Park

#16・・・Colossal Cave Mountain Park

詳細は、右リンクtravel infomationをご覧下さい

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
統計
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/588-2da42636

