
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

暫し閉園^_^;

 アリゾナ州内の森林火災が大変な事になっていますが
コロナド国立森林公園が6月9日木曜日正午から一時的に閉鎖される事になりました
(火災の危険性がなくなるまでの期間)

当局者は「火災の危険性がいまだかつてないほど酷いため」と話しているそうです

閉まる場所は、下の地図でブルーに囲われている約2万エイカーの森林公園内での
許可者以外の
・ビジターセンター
・キャンピンク場
・ピクニックエリア
・トレイル     等の使用が禁止されます

違反者には、$5,000以下の罰金、または半年以下の懲役(もしくは両方)が科せられます

例外は、日中のカトリーナ山脈内「カトリーナハイウェイ~サマーへブン」ですが
途中のキャンプ場や休憩所等への立ち寄り停車は出来ません
また、夜間は通行止めとなります

詳細は、上記サイトをご覧下さい

closedCoronadoNationalforest.jpg

この中には、私メがお気に入りのジョギングコース「サビノ・キャニオン」も含まれているので
明日辺り、お名残のジョグに行かなくてはヽ(^o^)丿❤

また、サワロ国立公園の一部も閉園するそうです・・・

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

パーク閉鎖

カタリーナ・ステート・パークでも、今朝から閉鎖の情報を来る人たちに伝えてます。犬のジェイクとの散歩は楽しみでしたが、明日の朝は、私達も再開園までの名残の散歩です。
  • 2011⁄06⁄08(水)
  • 22:14

Re: パーク閉鎖

ジェイクママさんへ
情報をありがとうございます(*^_^*)
公園を使用できなくなるのは残念ですが
火災の延焼が少しでも防げるのであれば、仕方ないですネ
雨はまだ?
  • 2011⁄06⁄09(木)
  • 15:44

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/573-f0ec7425

