スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

アリゾナ シャトル

 アッチィ~チ~!
昨日(6月1日)のツーソンの最高気温は102度(38.8℃)でした
(記録は、2002年の105度(40.5℃)ですが…)
今日も暑い日となりそうですネ
山火事も増えています(ー_ー)!!
モンスーンの雨が待たれますね・・・


皆様、ごきげんようm(__)m
ご無沙汰いたしましたヽ(^o^)丿
予定通り、5月31日にツーソンへ戻ってまいりました


皆様の里帰りコースは何処を経由していますか?
(経由は関係なく、料金で決めている?)

今まで、私メの里帰コースは、LA経由のユナイテッド航空を使っていましたが
今回は、去年10月末から開港した「羽田空港便」が魅力で全日空を利用しました
東京近郊の方にはお勧めです(●^o^●)
午前5時に羽田到着なので、丸一日、東京で遊べますヨ!!

全日空はいいですネ(^_-)-☆
機内食は美味しいし、映画は見放題だし、飲物サービスもッ!
(買えませんが)機内免税販売も充実しているし・・・
少し高いですが、「サービスも料金の内」と思えば我慢できます

使った経路は
・往路=フィネックス→ロサンジェルス→羽田
・復路=成田→サンフランシスコ→フィネックス

サンフランシスコ空港の税関が私メには好都合でした(^^♪
(LAX空港より)小さい空港なので、警備もあまり厳しくありませんでした

というのは、復路に「ダンボール箱」の荷物がヒトツ増えるので
LAX空港の税関では、必ず「Action」と書かれ、X線のチェックの後
毎回、必ず全部の荷物を開け、「これはナンだ?ソッチは?」って
煩わしい検査を受けていました^^;^^;
(申告書に「食べ物を持っている」と書くと「Action」に回されますが・・・)
このために、何度、乗継便に遅れた事でしょうか??

今回のSFO空港では、X線チェックは受けましたが、箱を開ける事無く、無事通過ヽ(^o^)丿
(でも、こういう時に限って、乗継便が天候不良で遅れるんですね(@_@。)

さて、今日の本題は「アリゾナ シャトル
今回は、ツーソン空港ではなく、フィネックス・スカイ・ハーバー空港を使いました
噂で「2013年に日本=フィネックス」直行便が出来るかも?と聞いたので
「どんな空港か?」使ってみたかったです
(その後、この噂の真相をご存知の方は教えてください・ませ・ませ・・・)

ツーソンからフィネックス空港へは約1時間半程度のドライブですが
私メのツレは、フィネックス空港まで、送り迎えをしてくれるようなタイプではないので
自分で行かなくてはなりません(ー_ー)!!

「アリゾナ・シャトル」という送迎バンを使いました
フィネックス空港とフラッグスタップ&ツーソンの往復をしている便です

ツーソン⇔フィネックス間は、1日・18便(午前2時15分~午後7時45分迄)あります
ツーソンの事務所・始発&終点は「5350 E. Speedway(SPEEDWAY&CRAYCROFT)」
途中の停車は
・「501 N. Park Ave.(E 6TH Ave.&N.PARK AVE.)」
・「5051 W. Ina Rd.(W. INA RD.& I-10)」

この便では、約2時間半かけて、フィネックス空港へ到着します
(ラッシュ時でもHOVラインを使えるので、渋滞していても意外とスムーズです)
料金は、一人$39.、二人目から25%引きの$29.25となります
(事務所への自家用車の駐車は無料です)

ツーソン空港への乗入れ飛行機は小さいし、便数も少ない事もあり
フィネックス空港を利用するこの行き方が気に入りましたヽ(^o^)丿

詳細は、上記サイトをご覧下さい

azshuttle1.jpg azshuttle2.jpg

私メのブログへ来てくださり、本当にありがとうございます(*^_^*)
こんな調子で、また、ツーソンの日々を綴って行きます

時々は、読みに来てくださいネ

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
交通
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

お帰りなさ~い!

帰省楽しかったですか?私も次の帰省には羽田を使う予定です。全日空だったんですね、いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ ) 携帯情報も参考にさせてもらいます!
  • 2011⁄06⁄02(木)
  • 11:18

Re: お帰りなさ~い!

ジェイクママさんへ
コメントをありがとうございますヽ(^o^)丿
羽田&全日空便は最高で~す(^^♪
「あの快適さ」は、"いまだかつてない"ですヨ!!
  • 2011⁄06⁄02(木)
  • 21:59

帰ってこられたのですね! 日本はどうでしたか?
また会って話が聞きたいなぁ~
  • 2011⁄06⁄03(金)
  • 11:04
  • [edit]

Re: タイトルなし

Mickeyさんへ
コメントをありがとうございます(^^♪
東京は「節電」で普段より暗かったです
今回の日本滞在は「温故知新」的な処があり、とても楽しかったです
Mickeyさんのお時間のある時に、お目に掛かりましょうね(^o^)丿~~
  • 2011⁄06⁄03(金)
  • 23:28

おつかれさまでした☆
時差ぼけはもう大丈夫ですか?

帰国当日に携帯にメールしたんですけど
もう飛び立った後でしたかね?
前日に送れなくてごめんなさい><

久々にお会い出来て一杯話せて
本当に楽しかったです♪

またお会い出来る日を楽しみにがんばりますー!
あぁ、ツーソンに行きたい!!!
  • 2011⁄06⁄05(日)
  • 08:01
  • [edit]

Re: タイトルなし

aconoさんへ
コメントをありがとうございます!m(__)m!

戻ってきて数日後に「時差ボケ」が出てきました
でも、コレッて"更年期障害"だったりして?

まァ、メッセージをいただいていたのですネ
レンタル携帯は当日朝早くに返却してしまいました(^^ゞ(^^ゞ
ゴメンナサイ・です(ー_ー)!!

こちらこそ、アチコチ連れ回してしまって・・・
はやくツーソンへ戻っていらっしゃいませ~❤~❤
待っていますヨ(^_-)-☆
  • 2011⁄06⁄06(月)
  • 00:37

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/569-d3a18c2e

