スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Geek Squad

 皆様、大変、ご無沙汰をしてしまいました(^^ゞ(^^ゞ
実は、「パンドラの箱」を開けてしまいました(>_<)
気がついた時には、既に遅く・・・(;_;)

何の話?ですねッ!
手っ取り早く言えば
「PCがウィルス感染してしまい、修理に出していました」です
まァ、交通事故みたいなものでしょうか?

知人と「フェイスブックには気をつけよう!」が合言葉だったのですが
フェイスブックから着たメール「あなたのアカウントに不法アクセスがありました」という
メールに付いてきたファイルを開けた時でした
次の瞬間ッ・・・
「?ぅッん?・・・^_^;なにこれ?・・・」

やっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは・・・
ウィンドウズ社旗に似せたマークが付いているファイルでした
でも、一言もウィンドウズ社とは書いてありません
タイトルは"CLEAN THIS"
「このPCにはインフェクションがあるからコレを買え」って!?
無視すると、インターネットに接続は出来ず
購入しよう名前や住所を入れても登録できず・・・
インストールしてしまったファイルを削除しようとしても
「ファイルの削除」や「システムの復元」はできず・・・

PCに弱い頭で考えて、いろいろな事を一晩やってみましたが
もう、何をやってもダメでした(=_=)

最後に思い付いたのが、「ギーク・スクワッド
PCを購入したのがBest Buyだったので駆け込みました
(PC購入時にソフト系修理の契約はしていませんでしたが・・・)

「Geek Squad」は、直訳すると「オタク隊」でしょうか?ね(^_^;)
ギーク・スクワッドは、1994年にロバート・スティーブ氏が「$200と自転車」で立ちあげた
ITサポート・サービスの会社です
2002年にベスト・バイが買収し、2004年からはベスト・バイ全店でサービスを開始しています
コンピューターに強い「オタク」(?_?)の人達がサポートをしてくれます

geeksquadlogo.png

「こんなのがでるんですけど、コレは何でしょうか?」って質問すると
「はじめてみるけど、完璧にウィルス感染ですね」って・・・
何時から?とかアンチウィルスは?とかいろいろ聞かれましたが
「どうしたら?」って聞くと
「webrootを購入して、ココで直せば$200
今日から1年間、24/7&3台のPC修理のサービス付き!」って言われました
「他の方法はありますか?」って尋ねると
「自分でインストールすれば半額以下だけど、全てのファイルを失います」って答えでした

感染したPCにはツーソン日本人会のピクニックの写真等がたくさん入っていました
(バックアップは取っていなかったのでした)
無くなるのはとても困るので、出費は痛いですが修理を依頼しました

「2~3日で終わりますから・・・」って言われたのに、1週間も掛かりました
チョッと重症だったようです
昨日連絡があり、引取に行ってきました

家に帰り、サッソク、電源を入れ稼動させると
「希望」は残っていましたヨ(^^♪
バンザァ~イ♫~♬~♪~綺麗に直っていました\(^o^)/
ファイルも写真も全部、無事でした!(^^)!

PCが直っているのは良いのですが
最新バージョンがインストールされたので
まるで、新しいパソコンを使っているようです
どこに何があるのかを発見(?_?)するのに一苦労、二苦労・・・
しばらく時間が掛かりそうです(*_*;
が、使いやすくなっていると思います

皆様も、ウィルスにはくれぐれもお気をつけ下さいね!
そして、バックアップをお忘れなくッ!!
私メは、これからバックアップの作業に取り掛かります!!!

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
事故&事件
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/566-17f461fc

