
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

2011年4月は10番目に暖かい月

 今年は、本当に大きなニュースが多いですネ
昨夜、同時多発テロの容疑者オサマ・ビン・ラディンの死亡が伝えられました
この事により、テロ集団弱体の影響が出てくれるとよいのですが
報復もありそうなので「油断大敵」・・・
 
さて、2011年4月の気象状況が発表になりました
それによると、過去10番目に暑い4月だったそうです
詳細のデーターは2011年4月をご覧下さい

強い高気圧がアリゾナ地区を覆ったために、95度(35℃)が2回ありました
これは、日別の最高気温の記録を更新しました

 2011年4月統計
         2011年平均     過去平均
平均最高気温 … 84.6°(29.2℃) … 81.5°(27.5℃)
平均最低気温 … 54.7 °(12.6℃) … 50.5°(10.2℃)
平均的気温  … 69.7°(20.9℃) … 66.0°(18.8℃)
降水量    … 0.28"        … 0.28"
10~4月降水量 … 1.47"        …5.87"

Apr11_highdep.png

2011年5月・過去のデーターは下記のとおりです

平均最高気温 90.4 °(32.4℃)
平均最低気温 58.6 °(14.7℃)
平均的気温  74.5 °(23.6℃)
最高気温記録 111°(43.8℃)1910年5月29日
最低気温記録 32°(0℃) 1899年5月03日
最高平均的気温 80.2°(26.7℃)2000年5月
最低平均的気温 64.6°(18.1℃)1905年5月
平均的降水量・・・ 0.24"
雨の多かった5月・・・1.34" 1931年5月
乾燥していた5月・・・0.00" 2002年5月(過去22回記録されています)

さて、1週間予報は下記のとおりです
「火曜日から90度越えの日々」になっています
20110502.jpg

今月も暑い月になる予感・・・
どんな気象になりますか?ねぇ・・・
保湿&UVカット対策しましょうね(^^♪

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/565-65e9a839

