
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ツーソン市東部・道路の工事

 「目には青葉、山ホトトギス、初鰹~」

月日が経つのははやいものですね、今日から五月

久々にブログネタを探すべく、ニュース情報をネット検索していましたが
世の中、ドンドン進んでいて、「取り残されているかも?」って心境です(>_<)

新婚の王子様は新婚旅行へ行かず、軍事にもどり
最終飛行のスペースシャトルの打上げは遅れ
中近東各国の騒ぎも相変わらずで・・・

アメリカ南東州を襲った竜巻は、津波同様に一瞬にして全てを奪い、その爪あとは痛々しく・・・
(4月27日午前8時~28日午前8時の24時間に211個の竜巻が起こったそうです)

そして、話題をさらう「豪傑ぶり」のトランプ氏には、思わず苦笑いしてしまいました
(オバマ氏の出生証明の公開後は、未公開である大学&大学院時代の記録を調べるとか?)

アリゾナ州でもいろいろあったようで
2010年国勢調査のアリゾナ州の結果が公示されたり
州知事は、大学内での銃所持を許可(許可証付)したのに続き
政府系建物内でもガン所持を許可する条例にサインしたとか(?_?)
「ツーソンの悲劇」の容疑者が精神鑑定を終えて、戻ってきたとか
ツーソンは3番目に空気がキレイな都市に選ばれたり
まあ、いろいろありますね


さて、あまり気にしていなかったのですが、
ツーソン市東部の「ゴルフリンクス&コルブロード」の工事はかなり大規模の様です
総工費$2.3Millionで、4月上旬からはじまり9月下旬までの予定です

改善項目は
・二重左折レーン
・右折レーンの改善
・6ft.の歩道
・信号機&バス停の再設置
・水道管&排水溝の整備……等
Golflinks&Kolb改善前&改善後

去年の8月から「スピードウェイのキャミノ・セコ&ホートンロード」の工事は
総工費$13.9Millionで来年(2012)の8月下旬までの予定です
Speedway改善前&改善後

上記以外にも道路工事はアチコチで行われています
詳細は、City of TucsonのCurrent Projectsをご覧下さい

また、タンクベルデロードの工事(カトリーナハイウェイ&ホートンロード)は
今年の夏(8月)に終わる予定のようです

speedway2011.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
生活
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/564-6b170450

