スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

大成功!の東日本大震災救援交流会

 ツーソン日本人会主催の交流会を急きょ変更して行った
「東北地方太平洋沖地震」被災支援の義援金募集活動は大盛況でしたヽ(^o^)丿

前日までの春の嵐を吹き飛ばし、ソノラ砂漠にしては珍しく新緑の映えた日になりました

噂どおり「ヤードセール」の買物客は、はやかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
準備中(7時半頃)だったのに、数名のメキシカン(・・?が来ました
「午前9時からだから戻ってきてネ」って言っているのに
なんだぁ、かんだぁ、粘っていて(ー_ー)!!
結局、自転車・ビデオ・DVD等を買って行ったり
あれよ!アレヨと言う間に売れて行きました(ー_ー)!!

総勢54組のボランティアの助けを借りての交流会でした
皆様、本当にお疲れ様でした・m(__)m・m(__)m・
お越しいただいた方々、飛び込みで参加いただいた方々
ご賛同いただいた全ての皆様
本当に、ありがとうございました
そして、なによりも
多くの日本人の方にお目にかかれて、嬉しかったです(^^♪

ヤードセールの他には、クラフトセール・ベイクセール・スナックセール・Tシャツの販売・募金活動・・・
赤ちゃんのミルク支援のためのコーナーもありました
また、「折鶴を折って$2」のための協力もしていただいて「700羽」が集まりました

昼食も大好評!
私メは、真っ先に「カレー」をいただきましたヽ(^o^)丿
Uさんご主人お手製のスペシャルカレーで、辛さが後から来る美味しさでしたヨ
でも、一番の売れ筋は「たこ焼」だったようです!!

ベイクセールも大売でした
狙っていた食パンは、いち早くゲットッ!できたのですが
「赤飯おにぎり」は既に無く、泣く泣く他の物で我慢でした^_^;^_^;
(まぁ、仕方ないですネ)

大震災の復旧ははじまったばかり!
ツーソン日本人会として、これから何をどうするのか?
会長さんを中心にじっくりと検討してゆくことになると思います

私メも、チョッとゆっくりさせていただいて
また、ツーソンの情報を綴ってゆきたいと思います

そして、恥ずかしかったのですが
「ブログを読んでいますヨ」と声を掛けていただきました
ありがとうございます
嬉しいような、気恥ずかしいような・・・
本心は、とても励みになります!です!!
これからも、忘れずに、時々は遊びに来てくださいネ
どうぞ、ごひいきに、お願いします


さてさて、
ツーソン日本人会のHPへ載せる前に、チョコッと写真を添付します

04101101.jpg 04101102.jpg
寿司シェフの準さんとイツも元気なナツさん     カレー職人(?_?)さんが仕切るお勝手

04101103.jpg 04101107.jpg
ヤードセールの様子                  クラフトセールの様子

04101105.jpg 04101106.jpg
ベイクセールの様子                今回の震災の経験談をお聞きしました

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

お疲れ様でした。ありがとうございました

Uでございます。日ごろゴルフ仲間の職人気質にあこがれておりまして、昨日は半日だけその気分にひたらさせていただいて本当にありがとうございました。もっとおいしいカレーを安定して作れるように日々精進したいとおもいます。なんのこっちゃ。
  • 2011⁄04⁄11(月)
  • 12:41

こちらこそ!ご馳走様でした

Uさんへメッセージをありがとうございましたヽ(^o^)丿
お料理もゴルフも精進に励んでくださいネ(^_-)-☆
次にお相伴にあずかれる日を楽しみに待っていますm(__)m
  • 2011⁄04⁄11(月)
  • 21:56

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/553-bd899eff

