
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

連邦政府がシャットダウンすると・・・

 どうなるのでしょうか?
インターネット百科事典政府閉鎖-ウィキペディアに書いてありますが・・・

今年は、今年度予算案がまだ成立していません(今までのは"暫定"でした)

アメリカでは、予算案が成立しないと「合衆国法典(連邦法公式法令集)」31編1341条により
「必要業務(緊急を含む人命・財産の保全)」を除き政府機関業務を閉鎖しなければならなず
「必要業務」に関しても、活動継続のための人件費等の請求はできないそうです

前回の閉鎖は1995年クリントン政権時で
今回と同じ、野党の共和党が多数を占め(日本で言う"ねじれ国会")
21日間政府の業務が停止したそうです

前回、「必要業務」として指定されたのは

・恒久権限予算
・多年度予算業務
・国防
・外交
・医療
・交通安全
・国境警備
・国有財産管理
・刑務所
・犯罪調査
・緊急災害
・電力
・郵便
・金融秩序維持
・租税徴収
・研究施設維持
・公益事業
・航空管制事業
・警察
・消防

その他の業務は停止されました

非必要業務の連邦政府職員は一時休職となり
必要業務要員の勤務は継続されましたが、閉鎖中、給料の支払いはなかったそうです

一般生活への影響は・・・

・国立病院での新患者の受け入れ拒否&新規臨床試験不実施
・諸申請業務の遅延(ビザ・パスポート業務の停止等)
・国立の公園・博物館・美術館等の閉鎖

さて、今回は、連邦職員(除軍人)約200万人の内
約80万人の連邦政府職員の一時休職が予想されているそうです

タイムリミットは今夜(4月9日午前0時)です!

回避されるでしょうか・・・


上記の例に従うと、ツーソンにある2つの国立公園
「サワロ国立公園東・西」・「サビノキャニオン(コロナド国立森林公園)」は閉鎖されます

閉鎖され行けなくなると悲しいので、今朝、サビノキャニオンでジョグりましたヽ(^o^)丿


さて、余談ですが・・・
クリントン大統領がホワイトハウス実習生と不適切な関係を持ったのは
政府機関業務閉鎖中の時だったそうですヨ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オバマ大統領は?ゴルフ三昧(?_?)

追記:とりあえず、「数日間のつなぎ予算措置」で与野党合意し政府閉鎖は回避されましたが
またまた「つなぎ」ですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今後の展開は?????危なっかしいわぁ・・・


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/551-14af2e33

