
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

自然界にある放射線

 「地震・津波・原発」のトリプルパンチの母国日本・・・
米国での日本関係の報道は、放射能一色となっていますね
いかにも「日本全体が放射性物質で汚染されている」的な放送です
FOXNEWSのレポーターは大阪から福島の中継をしています(>_<)・・・

その昔(50~60年代)、核開発が盛んな頃、世界中の大国が我先にと原子爆弾の核実験!!
アッチでボン!コッチでボンボン!!
まるで花火大会の様に核実験を行っていた記憶があります
その頃のほうが、いまよりたくさんの放射性物質がでていたと思うのですが・・・
なんだか日本がいじめられている気がしてなりません(@_@。

実はコレ!
水面下で他の原発大国の熾烈な戦いが始まっているウラがあるという見方があります・・・
「"今後、しばらくは、国際的に原発建設は衰退
でも、その後、地球温暖化対策のために再び原発が必要とされる日が再来する"
と考える他の原発大国!
ココで、日本の原発事故を徹底的に批判し叩く事が、
将来的に、自分たちに優位な国際環境を作る事につながって行く云々・・・」
ッと・・・
あまり妙なことを書くと「お叱り」のメッセージをいただきかねないので
この辺で止めておきます

さて、放射線!
自然界にもたくさんの放射線が存在する事をご存知でしたか?
そして、人工放射線も自然界放射線も人体への影響は同じだそうです

● 宇宙から(地球の外部から&地球大気入射後発生)
 宇宙飛行士の様に、大気圏外へ出ると強い放射線にさらされるそうです
201104023.gif

● 大地から(地球が誕生したときから存在;石灰岩・花こう岩等)

● 食べ物から(カリウム40等;)
201104024.gif

● ラドンから

TVや携帯電話からも微量の放射線が出ているそうです
(周波の出る物は、電磁波の他に極々微量の放射線が出ているそうです)
日焼けサロンへ行ったり、日光浴をする時も放射線を気にする必要がありそうです

元米軍NAVYで潜水艦に乗っていた人の話です
当たり前ですが、米軍潜水艦は原子力搭載です
彼が潜水艦に乗っていた時は、常に放射線測定器を身に付けていたそうです
非番の日、(取るのを忘れ)測定器を付けたまま街へ遊びに行ってしまい
翌日、職場へ戻り測定器をみてビックリ!
なんと、原子力潜水艦の内部より、外界の放射線の方が高かったそうですヨ(・・?

「日本から米へ放射性物質が飛んでくる」等という流言飛語に惑わされませんように!

「地震」もツーソン付近には断層が無いからそんなに揺れません!!
大陸は繋がっていますから、ごくマレに揺れますが・・・
2010年4月6日のブログに揺れた時のことが書いてあります

また、「被爆に効く」との噂から、ヨウ素(Iodine)とカリウム(potassium)が売切れとか?
これもまったくのデマ!で副作用の方が強く、利き目はないそうです

>>放射性物質と放射線の関係<<
201104021.gif

詳細は、原子力・エネルギー教育支援情報提供サイトあとみんをご覧下さい


福島原発の事故を、とてもわかりやすく説明したビデオを見つけました
201104022.jpg
うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」
興味のある方はご覧下さい

昨日、原発君のウンチがチョッピリもれているのが確認されました(>_<)
2号機のピットより汚染された水が海へ流れでているのが確認されてしまいました
放射性物質のヨウ素は8日間で半減、セシウムは半減期間が30年も掛かります
水産国の日本としては厄介なことになりましたね

蛇足ですが、福島原発の事故に関しては
NHK科学文化部の説明NHK「かぶん」ブログがわかりやすいです
お時間のある方は、是非ご覧下さい

 
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
震災
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Toyotaの次に日本叩きにあうシナリオは原発問題が出て直ぐに出来ていたようなきがします。
どうなるのかなぁ~。 この問題次第で日本の復興の明暗が分かれる気もします。
政府は、この非常事態にもかかわらず子ども手当てを続行するようです。 無駄遣いが多くて嫌だわぁ~!
  • 2011⁄04⁄02(土)
  • 22:33
  • [edit]

Re: タイトルなし

元凶の根源は"大本営発表"体質の官僚!多くの国民が「耐がたきを耐え、忍びがたきを忍んでいる」のに・・・
GDP200%の国債を買ってくれる国はあるの?(GDP比だけでものを言うのは危険ですが)
  • 2011⁄04⁄03(日)
  • 09:57

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/539-8a305425

