スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

大成功のコンサート

 昨日は、数日前にお知らせした「東日本大震災義援金募集コンサート」が開催され
ツーソン交響楽団、アリゾナ・オペラ・オーケストラ等、様々の団体から
多くのアーティスト(40人以上のミュージシャン・ダンサー)が参加しました

そして、たくさんのお客様で大盛況の2時間でしたヽ(^o^)丿
教会設置の椅子だけでは足りず、追加で運ばれてきましたが
ソレでも足りず、出入り口では立ち見客があふれていました
なんと、この日に集まった義援金は$11,500以上!
サッソク、月曜日に日本赤十字へ送られるそうです
主催者側の発表がありました
約400人のお客様が集まり、$11,541の義援金が集まったそうです
義援金の全ては日本赤十字へ送られました(3/29記)


ビックリしたのは出演者です
「こんなにたくさんの日本人音楽家がツーソンにいる」なんて・・・
驚きました(@_@。

このコンサートを企画した
原田慶太楼さん、タガワトオルさん(漢字を聞くのを忘れました)をはじめ
チャヤマユリさん、イナギシンジさん、タットマンマツコさん
タテベアイカさん、タテベユリカさん・・・

アリゾナ大学や地元高校で教鞭を取っている方
いろいろな国際コンクールで優勝された経歴を持つ方
アリゾナ大学や地元高校の学生・・・
将来が楽しみな方々との出会いがあり、とても興奮した夕べでした

と、ココで、コンサートの準備&リハーサル等の写真を紹介するツモリだったのですが
機械の不備で写真が添付できないので、他から借りてきました

2011032603.jpg
指揮をする原田慶太楼さんと左側手前のバイオリニストがタガワトオルさん

2011032601.jpg
立ち見のお客様

2011032602.jpg
心が安らぐ柔らかいメロディーの"アンダンテ・カンタービレ"を演奏中!


演奏者の皆様、お疲れ様でした
才能ある方々の、これからのご活躍を期待しております!
いつか、原田さんの指揮とタガワさんのバイオリンで
「メンデルスゾーン」か「チャイコフスキー」のバイオリン協奏曲を聞いてみたいですネ(^^♪

そして、「ツーソン日本人会」からボランティアとして参加された方もお疲れ様でした
立ちっぱなしで、本当にご苦労様でした<m(__)m>

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
震災
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/533-241e44ae

