
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ボヤッキー・・・?!

 やったーぁ!ヽ(^o^)丿
毎年今の時期、アメリカはバスケットボール一色です
日本の高校野球の様な盛り上がりを見せるNCAAのバスケットボールトーナメント
今年はワイルドキャッツこと、アリゾナ大学(今期は第5位)が頑張っています(^^♪
スウィート・シックスティーン(ベスト16)に勝ち上がり
昨日の試合では、デューク大学(1位)を93対77で下し
エリートエイト(ベスト8)に進出です!!

20110324dunk.jpg
ダンクシュートを決めるアリゾナ大学のデリック・ウィリアムズ選手


さて、さて、
ツーソン日本人会のホームページの修正でバタバタの毎日でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メインにしていたのは4月10日開催のピクニック改め東日本震災救援交流会の件でした

ここ数日でいろいろな事が二転三転していました

最も変わった事は、場所の変更です!
会長さんがHPの掲示板「場所が変更になりました」のスレッドで書いていますが
アメリカは、何をやるのも「規制」があり「許可制」です
公共の公園で品物や食べ物を売ることや、作りながら売るのはモット大変そうで・・・
公表すると衛生局がすぐに飛んでくるそうです(ー_ー)!!

そんな、こんなの諸般の事情がありまして
今回の交流会(ピクニック)は、"SUSHI YUKARI"で行います
形式も通常のポットラックとは異なります
詳細はホームページの表紙に載っていますので、ご覧ください
一人でも多くの方のお越しをお待ちしております
そして、ボランティアを大募集しております
みんなで楽しいピクニックにしませんか?

さて、なんとかホームページの修正を終える事が出来ましたが
機械に弱く、ソフトの知識がゼロに近いので、まぁ~ったく大変でした
あのHPはヤフーのジオシティーを使ってるのですが
「ブログの様に、ボタンをクリックしたら設定できる」様式ではなく
「自分でHTMLタグリストを打ち込んでゆく」原始的なモノなので
例えれば・・・
「運転免許が無いのにマニュアル車で一般道を走っている」って感覚(@_@。
エンストしたり、坂道発進がバックしちゃったり、ギアチェンジに失敗したり・・・

でも、何ででしょうか?
「大変だぁ~!」って思うのですが、あまり苦になっていないのです
チョコチョコやってゆく作業は面白いです
学校でパソコンを習った世代ではないので「はじめてのHP作成」本を片手に
あぁ~じゃない?こぉ~うかしら?って、なんとなぁ~く作ってます!?

こんなド素人がHPを管理しておりますが、末永く温かい目で見守ってください
どうぞ、ご贔屓に<m(__)m>

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ご挨拶
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/529-9f73d82b

