
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ツーソンの一番長い日

 3月19日土曜日は、"SUSHI YUKARI"にて「ファンドレイジング」が行われました
天候にも恵まれ、ランチ&ディナー共、大勢のお客様で大盛況に終わりました

ランチ時は、「募金&ベイクド・セール&クラフト・セール&寄書き」
ディナー時は、「募金&寄せ書き&太鼓&ピアノ演奏」が行われました
ランチ&ディナー共、時間終了前には"ご飯"がなくなったほどでした
待ち時間が1~2時間の時もありましたが、「日本人の民度が高い」との報道が影響しているのでしょうか?皆様、辛抱強く待っていらっしゃいました!
また、地元で短波放送をしている方(お名前を聞くのを忘れました)の参加や
地元テレビ2局(NEWS4&KGUN9)の取材もありました

ランチ時には、飛び込みで日本ビイキのミュージシャン、オスカー・コントレラスさんが
お店の前でずっと(3~4時間くらいでしょうか?)キーボード演奏や唄を披露してくれました
「私は日本が大好きで、柔道二段!三船敏郎は私のヒーローです!七人の侍・用心棒・羅生門が好きですが、三船が主演したメキシコ映画「Animas Trujano(日本題=価値ある男)を是非見てください」
と言っていたので、探してみたら、ユーチューブにありました!
興味のある方はhttp://www.youtube.com/watch?v=iaxy1TGxLp0をご覧ください

ディナー時には、ダウンタウンにあるOdaiko Sonoranによる日本太鼓演奏&ピアノ演奏があり、アリゾナ大学・日本人会のメンバーの方々もお食事に来ていただきました
そして、会長さん&ヨシエさん(岩手県陸前高田出身でこの災害の被害者の一人)の
ご挨拶がありました

「Hope for Japan」のTシャツは残り1枚となりました(その後完売(?_?))
ベイクド・セールのために持寄せいただいたクッキー&マフィン等はほぼ完売状態
クラフト・セールのために持寄せいただいた物は
4月10日開催の「東日本震災救援ピクニック」に使用させていただきます

とても華やかなで賑やかなファンドレイジングとなりました
皆様のご協力、本当にありがとうございました

未曾有の大震災ですが、本当に皆、頑張っています
東京電力・消防隊・警察隊・自衛隊の命がけの作戦で「ゴジラ出現」は抑えられ
奇跡の救出が日々続いています
みんな素晴らしい団結力ですね(一部官僚を除く\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

皆様との力がヒトツになったパワフルな「ツーソンの一番長い日」を追いました

fd01_20110321164435.jpg fd02_20110321164516.jpg
開店前、テーブルを広げ準備中

fd03_20110321164515.jpg fd04_20110321164515.jpg
ベイクド・セールで集められたクッキー&日本のお菓子等

fd05_20110321164515.jpg fd06_20110321164515.jpg
子供たちも大声をあげて呼び込みに協力してくれました

fd07.jpg fd08.jpg
ランチの開店前ですが、もうお客様が並んでいます

fd09.jpg fd10.jpg
ランチ時の店内

fd11.jpg fd12.jpg
特別参加のオスカー・コントレラスさんと短波ラジオがご趣味の先生

fd13.jpg fd14.jpg
TVインタビューを受ける会長さんのお嬢さんとボランティアのスタッフ

fd15.jpg fd16.jpg
お子たちが作ってくれた気持ちのこもったサイン

fd18.jpg fd17.jpg
ディナーのためにシャリを作る寿司シェルの準さんと包丁さばきの手馴れたナツさん

fd19.jpg fd20.jpg
大太鼓の演奏と待ち時間を日本太鼓の演奏で楽しむ人々

fd21.jpg fd22.jpg
厨房はテンヤワンヤの嬉しい悲鳴

fd23.jpg fd24.jpg
日が暮れて、太鼓演奏に踊りが加わりました(?_?)

fd27.jpg fd28.jpg
日本へ向けサインをしてくださる人々

fd29.jpg fd30.jpg
アリゾナ大学ツーソン日本人会からの応援の千羽鶴とポスター

fd31.jpg fd32.jpg
挨拶をする会長さんとヨシエさん

fd33.jpg fd34.jpg
ピアノ演奏と最後にBAKE-SALEをお買い上げの人々

当日の写真はSUSHI YUKARI FACE BOOKにも載っています

時間が掛かりますが、徐々にツーソン日本人会ホームページにも記載してゆきますので
気長にお待ちください(^^ゞ(^^ゞ



☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
震災
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

ごくろうさまでした!
大成功でよかったですね~

↑の写真、何枚かコピーして使わせていただきました!
あと、リンクもいただきましたので、
どうぞご了承くださいませ。
ありがとうございます!
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 08:12
  • [edit]

Re: タイトルなし

本当にお疲れ様でした(^^♪
お好きなだけお使いください・ませ・・・
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 17:23

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013⁄01⁄13(日)
  • 02:27

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/527-fbb8b9aa

