スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

四人のヒーロー!

 土曜日の悲惨な事件を受けて、ツーソンはとても騒がしく忙しい場所になっています
連日連夜、全国ネットのTVでも関連ニュースを放送しています

昨日は、三大ネットワークチャンネルもツーソンの特番を流していましたし
午後五時半からの番組を担当する花形アンカー達
(ブライアン・ウィエイアムズNBC&ダイアン・ソイヤーABC&ケイティー・コーリックCBS)も
現場となったセイフウェイ(Oracle & Ina)や病院(UMC)の近くから中継していました
(私メはブライアン・ウィリアムズのファンなので現場に!って一瞬思いましたが・・・(^^ゞ(^^ゞ)

nbcnightlynews.jpg alg_abc_diane_sawyer.jpg Picture-3.png

犯人の写真が公開されましたが、薄気味悪い笑いを含んだモノなので載せません
そして、フィネックスにある連邦地裁に初出廷しました(求刑は極刑が予想されています)
これから数ヶ月にかけて裁判がはじまりました

また、全米で被害者のための黙祷が行われました(右の写真はキャピタルヒル東階段前)
tucsonshooting01.jpg tucsonshooting02.jpg

議員事務所前で記帳する人            学校前で同級生の死を悼む児童
tucsonshooting03.jpg tucsonshooting04.jpg

ワシントンD.C.から駆けつけたFBI捜査官が残りの証拠品等の捜査を進めています
tucsonshooting05.jpg tucsonshooting06.jpg

病院や赤十字では献血が行われています
tucsonshooting07.jpg tucsonshooting08.jpg

ユダヤ教(議員の宗教)の礼拝風景          議員の治療担当医師の会見の様子
tucsonshooting09.jpg tucsonshooting10.jpg

日が経つにつれ、被害者&サバイバーのイロイロなことが明らかになってきていますね
載せようかな?と思うのですが、切ないので・・・出来ません・・・

また、「勇敢な4人」がいたこともわかってきました

● Patricia Maisch, 61(写真上)
 事件が起こった時、すぐ近くにいたそうです 
隣の女性が撃たれ辺りは血の海になっていたそうです
逃げたかったけれど、自分もターゲットになりそうだったので身を伏せた
その時、犯人を見たら、誰かが殴り掛かり倒れていたので、犯人の上にのりかかり
犯人がマガジン(銃弾が入っているケース)を取替ているのを阻止&取り上げた
(もし、彼女の行動がなかったら、犠牲者はもっと増えていたそうです)

4heroes.jpg

● Bill Badger, 74, 退役陸軍人・大佐 (写真下左)
 弾が後頭部をかすり、血を流しながらも、犯人に飛びかかり取り押さえた

● Joe Zamudio, (写真下右)
 事件のあったセイフウェイの隣のウォールグリーンにタバコを買いに来たところ
銃声が聞こえたので、外へ出て犯人を取り押さえた

● Daniel hernandez, 20, アリゾナ大学のジュニア
 議員の事務所でインターンとして5日前から働き、当日の仕事は議員と有権者との交通整理
銃声を聞き、倒れている議員の頭部の止血をし、常時励ましながら病院へ同行

担架に付き添う「赤い衿の男性」が彼です
tragedy04.jpg Daniel-Hernandez-1.jpg

私メは、血を見ただけでオロオロと気絶してしまうタイプなので・・・出来ません
皆様を尊敬いたします


また、明日はアリゾナ大学のMcKale Centerで犠牲者追悼式が行われます
この式典は、一般公開され、開場は午後4時、開始は午後6時です
これにオバマ大統領&夫人も出席するので、交通規制&警戒は厳重です
出席を希望される方はお早めに&IDを忘れずにお持ちになることをお勧めします


蛇足(?_?)ですが、アリゾナ州では、銃の携帯は合法です
(合法だからこの事件が起こったとは思いません!)
そして「ピストルをみたらイツでも撃てる状態だと思え」と教わります

犯行に使われたピストルの詳細を"続きを読む"に載せました
興味のある方はご覧ください
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
Glockpistol.jpg


category
事故&事件
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/464-59c8ee4c

