スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

悲劇・・・

 とても静かで平和な街ツーソンのはずなのに・・・
いきなり「全国区」になる悲惨な事件が起きてしまいました

昨日、午前10時10分頃、ツーソン北西部のショッピングセンターで事件は起きました
イベント中の米下院議員民主党ガブリエル・ギフォーズ議員が襲撃されました
議員は至近距離の後方から銃撃され一発が頭部を貫通しましたが、命は取りとめたようです
この事件で19人 20人が死傷し、連邦判事や9歳子供を含む6人が亡くなりました
皆様のご冥福をお祈りいたします

犯人として逮捕されたのは、22歳で薬物所持等で検挙された過去がある男性です
単独犯行ではない様で、共犯者・動機・背景等は現在調査中です

(捜査当局が容疑者の自宅を捜査した結果
容疑者の部屋から議員の暗殺を示唆する内容の文章が多数見つかり
「問題のある人物の単独犯行」と断定しました
共犯者かと思われたビデオに写っていた男性は、タクシー運転手で容疑者を現場まで乗せ
料金のオツリが無かったので一緒に店に入っただけだったようです:1/10記)


コレを受け、全米ネットTV局やローカルTV局は、一日中臨時ニュースを流し
アリゾナ大学でのバスケットボールの試合は、今日に延期になりました

gabrielle giffords mark kelly
ガブリエル・ギフォーズ議員とご主人マーク・E・ケリー氏(米海軍人&宇宙飛行士)

tragedy09.jpg tragedy01.jpg
事件のあった場所の地図とモールの様子

tragedy02.jpg tragedy03.jpg

tragedy04.jpg tragedy08.jpg

tragedy00.jpg tragedy06.jpg
ヘリコプターに乗せ病院へ

tragedy13.jpg tragedy05.jpg
                                議員の事務所前(PIMA&SWAN)
tragedy07.jpg tragedy10.jpg
連邦議会議事堂内の議員室前                   大統領の会見

tragedy11.jpg tragedy12.jpg
国旗&州旗を半旗に!

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
事故&事件
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

心から、ご冥福をお祈りいたします。
なにがあっても、殺人はあってはいけないのです。。。 
言いたい事はたくさんあるけれど、言葉になりません。。。
  • 2011⁄01⁄11(火)
  • 16:14
  • [edit]

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/463-62747510

