スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Ichiban Japanese Restaurant

  いつも忙しくしているお友達と連絡が取れ、お昼をご一緒しました。
 場所は、私メが勝手に決めて、前から気になっていた日本料理屋さんに行きました。

 Ichiban Japanese Restaurant (64 N Harrison Rd, #120 Tucson, AZ 85748)
 営業時間:午前11時半~午後9時半(途中休憩なし)・定休日なし
 場所は、ツーソンの東・Broadway & Harrison Rd の北東・地図はここをクリックしてください。
 (Albertson'sのある一角です)

  カウンターには新鮮なお魚が並んでいました。
 ランチメニューが思ったより豊富にあり、お値段も$10以下でお手頃な気がします。
 お友達と私メは"Shrimp&Vegetable Tenpura・Sashimi Combo"を注文しました。

  Ichiban1.jpg  ichiban2.jpg
 Shirimp&Vegetable Tempra Sashimi Combo   店内の様子

 天婦羅の海老は少し細めでしたが長さがありました。
 お刺身はマグロの赤身&サーモンで(思ったより)新鮮でした。
 サラダのドレッシングは柑橘系でサッパリとしていました。
 ご飯がパサパサしていて・・・後で聞いたら韓国系だそうですが
 「在庫が切れたら(今月中旬頃(?_?))日本米に変える」と言っていました。

  最初は気がつかなかったのですが、日本人シェフがいました。(^_-)-☆
 お友達と思いっきり日本語でベチャクチャお喋りをしていたら
 板さんが「日本人の方ですか?」っと声を掛けてきてくれました(^_^;)
 お煎餅(小さい袋入り)をサービスしてくれましたヽ(^o^)丿
 三ヶ月前からココでお仕事をしているとのことです。
 カリフォルニアに27年住んでいる方で、単身赴任でツーソンを散策&開拓中のようでした。
  
 お食事の後は甘いもの&コーヒーが欲しくなりますよね(^・^)
 Village Innへ行きました。
 ファミリーレストラン的チェーン店で、朝食・ランチ・ディナーメニューがあります。
 土日は家族連れでにぎやかなお店です。 
 そして、デザートのパイがたくさん種類があります。
 
 コーヒーはポットで出てきます。
 お持ち帰り商品もたくさんあります。
 特にパイは、Thanksgivingday & Christmasdayには予約をした方が無難です。
 (予約はインターネットで出来ます)
  villageinn1.jpg  villageinn2.jpg
 "キャラメル・シルク・スプリームパイ"&"レモン・メレンゲパイ"  レジ左側のケースの様子
 
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
レストラン
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/45-34a568a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。