
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

今年最後の雨!雪かも?

 アメリカ東部は、26~27日にかけて発達した低気圧の影響で大雪となり
各地で大変な事になっていましたね
NYセントラルパークでは20in.(約51㎝)の積雪、12月では1948年以来の大雪だったそうです
snowrunways20101227.jpg

写真はフィラデルフィア空港の滑走路除雪風景ですが
東部各地の空港が閉鎖となり、国際線も合わせ6,000便以上が欠航となりました
この嵐は30Mile(48Km)の強風も伴い、鉄道やバスも運休、交通事故等も相次ぎました
ボストンでは、洪水で火事の消火活動が出来ない所もあったそうです
この空港閉鎖を受け、ツーソン空港を利用する旅行者にも影響が出たようです

嵐が峠を越し、空港閉鎖は解除になりましたが
各路線の飛行機手配が難航しそうで、混乱は暫く続きそうです


 さて、暖かかったツーソンですが、このところ、日中の気温があまり上がりません
そして、アラスカからの冷気を伴った低気圧がジェット気流と共に南下してくるようで
明日の水曜日から金曜日にかけて「雨」の予想が出ています
海抜の高い場所では、雪の予報が出ています
そして、もしかしたらツーソン市内でも雪がパラツクかも?しれませんヨ
 
>>>>雪の予報<<<<
・海抜・・・・・・・・・・・・・・=積雪量
・7,000ft.~     =10’~12’
・6,000~7,000ft.=8’~10’
・4,000~6,000ft.=4’~6’
・4,000ft.以下    =~1’

各地の海抜は2009/12/06のブログを参考にしてください

7day20101228.jpg

寒くなると、道路が滑りやすくなります
特に、WASH上の「橋」の走行にはくれぐれもご注意を!
(路上に"黄色い看板"が出ますので分かるとは思いますが・・・)


さて、今年は景気が悪いためでしょうか?「カウントダウン」のイベントが少ないです
ダウンタウンでの「カウントダウン」はありません
イロイロと年末のイベントを検索したのですが、高額なモノばかりなので載せるのをやめました
とても静かな年越しとなりそうです

「SUSHI・YUKARI」では、大晦日に「年越しそば」のサービスがありますヨヽ(^o^)丿

年末にかけて寒くなりそうです
風邪など召しませんように
そして、良いお年をお迎えください

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/449-5acd303a

