
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

あなたならどうする?

whatwouldyoudo1.jpg

 全米三大テレビ局のヒトツABC系で放送している番組
あなたならどうする?:What Would You Do?」をご存知ですか?
ツーソン地方TVでは「チャンネル9」で毎週金曜日午後7時から放送しています

簡単にいってしまえば「ドッキリカメラ」ですが、単なる悪戯ではなく
問題にしているのは人倫・倫理に問う題材ばかりです

『隠しカメラを仕掛け、公共の場(道路・店内等)で俳優が演じ、人々の反応をみる』
というもので、最終的には、アンカーとカメラ隊が現われ種明かしをします

アンカーのJohn Quinones氏↓
whatwouldyoudo2.jpg

・ルードな客がレストランにいる時の、他の客の反応は?
・店員が買物中の黒人客に「あなたはこの店の客じゃない」と言うのを聞いたら?
・子供が親に「自分はゲイだ」と告白しているのを聞いたら?
・突然、歩道で人が倒れたら?

時々見ていますが、「自分だったらどうするか?」と考えさせられます

そして、今回はアリゾナ州移民法SB1070を題材にしたエピソードです

去年の11月にツーソンのBK Carne Asada and Hot Dogsで2日間掛けて撮影されたそうです
(この店のホットドック(ソノランドック)は美味しいですよ(^^♪)

『警備員が、食事をしているラテン系の客2人やラテン系夫婦と7歳の子供に法的に合法でアメリカにいるのかを質問し、周りの客の反応をみる』というものだそうです
もちろん、警備員やラテン系客はABC側が雇った俳優が演じています

放送は2月4日金曜日午後8時からスペシャルの様です
(契約会社によって時間帯は異なるかもしれません)
見逃しても、上記サイトでフルエピソードがみれますヽ(^o^)丿

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
テレビ
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/438-d12be52f

