
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

やっぱりッ、記録更新!

 この画像をニュース等でご覧になった方も多いと思いますが
metrodome_collapse01.jpg

metrodome_collapse02.jpg

米国ミネソタ州ミネアポリスにあるメトロドーム(東京ドームのモデル)
積雪の重みでテフロン加工のガラス繊維製の屋根が崩壊した様子です

週末、米中西部は大雪&大吹雪で大変な事になっていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
金曜日の夜から土曜日にかけて17.1in.(43㎝)の積雪があり
場所によっては21in.(53㎝)の積雪を記録していたそうです

でも、事故があったのは日曜日午前5時だったので怪我人がなく不幸中の幸いでした

当日(12日)予定されていたアメフトの試合バイキングズ-ジャイアンツ戦は
場所をデトロイトに変え昨日(13日)行われました
(ジャイアンツが21対3でバイキングスに勝利)

ツレがジャイアンツファンなので、日曜日はフットボールの日!
「雪の重みで天井が壊れ試合が中止だ~」って叫んでいましたヨ

さて、全米中が凍えている中、ツーソンは暖かです(^_-)-☆
でも、暑すぎますね^^;^^;

昨日の午後3時32分、84度(28.8℃)を記録しました
過去の記録は1995年の79度(26.1℃)でした
この84度は1981年12月8日に記録した83度を越える新記録です
70度後半から80度前半の高い気温は木曜日頃まで続き
その後、12月の平均的気温である60度台に落ち着き、雨も予想されています

今日も記録更新した暑い日で80度となりました(午後10時記)
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/433-4fb9bd14

