
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

シアトルが雪だとツーソンは凍る!

 seattle20101122.jpg

 北極の冷気がカスケード山脈(北米大陸西海岸沿を南北に走る山脈)を越え南下する時、
冷気はロッキー山脈(北米大陸西部を北西~南東に走る山脈)東側に停滞するので
寒気団はアリゾナ州側までは南下しません
 
北極の冷気がカナダ西側湾岸やワシントン州&オレゴン州湾岸から大陸に入ってくる時には
ツーソンにも寒気団が流れ込んできます

これを、昔から「シアトルが雪だとツーソンは凍る」というそうです
"Snow in Seattle means a freeze in Tucson"

 今週明け(月&火)早朝、ワシントン州シアトルではミゾレ・雨・雪の寒い日だったようです
シアトルタワーもウッスラと雪化粧していますね
ということで・・・
ツーソンの昨日~今日~感謝祭~ブラックフライデー等の日々は寒くなります(@_@。

昨日の最高気温は64度(17.7℃)・最低気温は39度(3.8℃)でした
予想では、今日の最高気温は60度代前半、木曜日の朝の気温は30度代、日中は50度代
お買物に忙しい(?_?)金曜日の明け方は20度代後半~30度代前半の様です

皆様、楽しい感謝祭の祝日を暖かくしてお過ごしください!
Happy Thanksgiving~!

national_forecast20101123.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

埃にまみれているコートの出番ですか???(喜)
今年は初めてブラックフライデーに出動します。。。
って私の物ではないですが。。。明日はたらふく食べて脂肪を身にまとって寒さ防止に努めます。笑
  • 2010⁄11⁄24(水)
  • 17:53
  • [edit]

Re: タイトルなし

Mickeyさんへ
健闘を祈っていますヽ(^o^)丿
暖かくして"戦場(?_?)"へ出かけてください
私メは、ヌクヌクベットで寝ています(-_-)zzz(-_-)zzz
  • 2010⁄11⁄24(水)
  • 23:07

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/414-14424264

