
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

アリゾナ州の盗難車ベスト10!

 全米保険犯罪局(NICB)が2009年度アリゾナ州での盗難車ベスト10を発表しました

10台の内、7台が1990年代の車です

#1 1994年 Honda Accord

#2 1995年 Honda Civic

#3 2005年 Dodge Ram

#4 1997年 Ford F-150

#5 2003年 Ford F-250

#6 1997年 Chevrolet full-size pickup truck

#7 2006年 Ford F-350

#8 1998年 Nissan Sentra

#9 1997年 Nissan Altima

#10 1991年 Toyota Camry

NICB局の関係者は
「古い車は新しい車よりも盗みやすいため多くの90年代の車が狙われる」
「泥棒が古い車を狙うのは、部品交換のための価値があるためだろう」と推測しています
また、AAAの関係者は
「古いモデルの所有者は"自分の車は古いから盗まれないだろう"という油断がある」と
言っています

古い・新しいに関わらず、盗難にはくれぐれも気を付けましょうね(^_-)-☆
ツーソンで"車がない生活”は、かなりキツイですから・・・

>>盗まれないためのヒント<<

・常にロックする(当たり前ですが・・・)

・カーアラームを付ける

・動かなくなるような装置を付ける
 スマートキー(電子制御で遠隔操作が可能なキー)
 キルスイッチ(燃料&電源を遮断し強制的にエンジンを停止するための装置)

・盗難車検索装置(LoJack)を付け、追跡する

まぁ、何をやっても盗まれる時は盗まれますが・・・

全米盗難車ベスト10は、下の"続きを読む"内に記載してありますので
興味のある方はご覧ください
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
1. 1994 Honda Accord
2. 1995 Honda Civic
3. 1991 Toyota Camry
4. 1997 Ford F-150 Pickup
5. 2004 Dodge Ram Pickup
6. 2000 Dodge Caravan
7. 1994 Chevrolet Pickup (Full Size)
8. 1994 Acura Integra
9. 2002 Ford Explorer
10. 2009 Toyota Corolla

いずれにしても、人気があるのは「ホンダ・アコード」なんですね

honda-accord.jpg

category
統計
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/391-f3e6b370

