
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Happy Halloween 2010!

Halloween.jpg

 今月末はハロウィンですね
街中のアチコチにコスチューム屋さんが出店していますが
仮装の準備はできましたか?

「Halloween」は「ALL Hallow's Even("諸聖人の祝日前夜"の意)」が短縮した言葉だそうで
起源は古代ケルト民族(ヨーロッパ系)の秋の感謝収穫祭です
古代ケルト人の一年の終わりは10月31日で、この夜には死者の霊が家族を訪ねたり
悪霊が出てきて農作物を荒らすと信じられていました
そこで、収穫を感謝しお祝い、悪霊を追払うためのお祭りが行われるようになりました
このお祭りをキリスト教が取入れ、現在の様なハロウィン行事になってきたそうです

カボチャをくり抜いて顔を作った提灯「Jack-o'-lantern(ジャック・オー・ランタン)」は
死者の霊を導いたり、悪霊を追い払ったりするための焚き火に由来があるので
お盆の「迎え火&送り火」と同様の意味があります
また、「Trick or treat!」と仮装した子供たちが家をまわりお菓子を貰う由来は
農民が感謝祭用の食料を貰って歩いた様を真似たモノといわれています

「Trick or treat!」と近所をまわるだけでなく、たくさんのイベントが開催されています

Spooktacular Science at Flandrau Plane"Scare"ium
場所: Flandrau Planetarium, 1601 E. University Blvd
日時:~10月31日

*Halloween Activities atthe Tucson Parks and Recreation Department
場所: 各公園内
日時:~10月31日

*Trunk or Treat at Our Saviour's Lutheran Church
場所: Our Saviour's Lutheran Church, 1200 North Campbell Avenue
日時:10月30日午後5時30分~午後8時

Nightfall: 20 Years of Terror
場所: Old Tucson Studios, 201 S. Kinney Rd.
日時:~10月31日

The Slaughterhouse Tucson
場所: 1102 W Grant Rd Tucson
日時:~10月31日

他のイベントは右リンクの
「Tucson Official Travel Infomation Guide」をご覧ください


知人がハロウィンのE-CARDを送ってくれましたので張っておきます
気がむいたらクリックしてみてください(^^♪
Trick or treat!

ハッピーハロウィ~ン!

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/390-b2fc18de

