
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

50年ぶりの竜巻被害

20101006000.jpg

 アリゾナ州でも竜巻は発生するんですネ(*_*;知りませんでした(^^ゞ(^^ゞ
数日前の嵐でベルモント(フラッグスタッフ近く)で4つの竜巻が数時間の内に発生しました
アメリカ国立気象局が"竜巻警報"を発令し、一時にピマ郡にも竜巻注意報が出ていたようです

記録によると、前回のAZ州での竜巻は1962年10月17日(約50年前です)
アメリカ国立気象局の統計によると
「アリゾナ州内で起こる竜巻は年平均4つ、規模はとても小さく被害は少ない」とのこと
今回の様な大きな被害を起こす竜巻はとても珍しいそうです

被害にあった方々は大変ですネ
保険金請求のための評価&査定をし、掃除の日々だそうです

・竜巻が起きた頃のレーダー写真(AZ北部)   ・ヒョウが降った"ベルモント"の様子
20101006001.png 2010100600.jpg

・ココからは被害の様子です
2010100601.jpg 2010100602.jpg

2010100603.jpg 2010100604.jpg

2010100605.jpg 2010100606.jpg

2010100607.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

こんにちは!
Tucsonに約2週間滞在し、昨日日本に戻って参りました。

大らかな心になれる、素敵な街ですね☆
スケジュールがタイトで、殆ど観光できませんでしたが…次回は是非自然にも触れたい!

また12月に訪れる予定ですので、今度はシッカリと楽しむ時間も作りたいです。
個人的には…偶然立ち寄ったCampbellのカフェにあったスコーンが美味しくて、感動しました。

また色々情報を教えて下さい♪
ありがとうございました。
  • 2010⁄10⁄09(土)
  • 14:30
  • [edit]

Re: タイトルなし

りらさんへ
お疲れ様でした<(_ _)>
2週間では強行軍ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私メのブログがお役に立てたようで、とても嬉しいですヽ(^o^)丿
いつでもココにいますので、これからも遊びに来てください
ツーソン日本人会ホームページの方へ連絡くだされば、個人的な質問にお答させていただきますヨ

> 個人的には…偶然立ち寄ったCampbellのカフェにあったスコーンが美味しくて、感動しました。
これって、もしかして「Raging Sage Coffee Roasters」かしら?
  • 2010⁄10⁄09(土)
  • 21:18

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/373-275bcd14

