
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

イチロー選手の公共TV出演

 アメリカのメディアではあまり放送していませんが
昨日の日本のビックニュースと言えば・・・

シアトル・マリナーズのイチロー選手の10年連続200安打達成ですねヽ(^o^)丿
(先日は、日米通算の3500安打を達成しました)
万歳!!おめでとうございますヽ(^o^)丿

mlb1009240246001.jpg 201009240001.jpg
200本目の瞬間の写真・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一塁で帽子をとりファンに答えるイチロー選手

mlb1009240246001-p5.jpg
過去10回の200本安打のバッティング(左上から2001年~・・・下の段は2006年~)

メジャーへ進出した2001年の1年目から安打を積み重ねて、とうとう大台へ到達!!
来年も達成したら、前人未到の新記録になるんですよね(^_-)-☆

毎日&毎日同じ事の繰り返し・・・
なんて素晴らしいんでしょう!!!(^^♪
凡人の私メは、すぐにイロイロな理由を付けてやめてしまうので、駄目ですネ


さて、報道等でご存知の方も多いと思いますが
そのイチロー選手が米国の教育系公共TV放送局PBSが作成した
ドキュメンタリー番組に出演します

PBSとは「Public Broadcast Service」の略で、本部はVA州にあり
連邦政府や州の交付金・寄付金・企業寄付金等を資金源としているTV局
主に教育番組・教養番組の放送を行っています
ツーソンでは、アリゾナ大学が運営しているKUAT局がPBSにあたります

このKUAT局で、9月28日(火)・29日(水)の両日・午後8時から各2時間
Baseball The Tenth Inning(10番目のイニング)」と言う特別番組が放送されます
前編「Season 1. Episode 1 of 2 : Top of The Tenth」
後編「Season 1. Episode 2 of 2 : Bottom of The Tenth」
イチロー選手は後編の「大リーグの国際化」の章に登場するそうです

内容は、近年(1990年代~)のメジャーリーグの歩みを描いた4時間のドキュメンタリー番組
話題になった薬物使用&疑惑・暴力事件・バット改造・ストライキ等々
米国でも国民的娯楽・スポーツのひとつであるMLBは、野球少年や米国人のみならず
今や世界中に夢や希望を抱かせてくれるはずなのに、失望と怒りを感じますネ

そこで、MLBを立て直し「本来あるべき姿」のお手本として登場するのがイチロー選手!
ひたむきに野球に向う真摯でストイックな"プロ"の姿勢を映し出しているそうです

また、イチロー選手の独特な野球観も紹介されているそうです
・「野球というものは僕自身を作り上げてくれるもの
狼の子どもは最初に見たものを親と思うらしいが
僕にとって(野球は)そんな感覚かもしれない」
・「打撃フォームは形で覚えたのではなく、体で作り上げてきた」等々

そして、取材に当たった制作プロデューサーの一人、ケン・バーンズ氏は
・「イチロー選手は自らを律することのできる人間」
・「イチロー選手の魅力は規律正しさ」と表現しているそうです

古き良き時代のメジャーリーグに思いをはせる世界中のファンを魅了しそうで~す

それにしても、スゴ過ぎますネ

イチロー選手

日本国の代表選手ではなく

とうとう、メジャーリーグの代表選手になってしまいました

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
テレビ
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/351-7499a51d

