
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

第28回ツール・ド・ツーソン

bikeriding.jpg

 今年も写真のようなサイクリストたちをたくさん見るようになりましたね
2010年の「El Tour de Tucson」は11月20日土曜日・午前7時スタートです

このレースですが、日本の草津で行われている「ツールド草津」とはパートナーレースで
選手の交流をとうし友好&親善を深めているそうです

この「ツールド草津」から、今年は、現役のプロレーサーを含む9名が参加するそうです
ご縁がありまして、参加ツアー事務局の方にネットでインタビューできました

以下が全文です・・・

Q1.「ツールド草津」から、今年は何人の方が参加されるのですか?

 今年は、9名の選手が参加します
そのうち1名が現役のプロロードレーサー(宇都宮ブリッツェン)柿沼章選手です
他はアマチュアですが、それなりに早い人から、私のように交流が目的の人間まで様々です
基本的には、ツールド草津に出た人の中から希望者を募って参加しています
私はボランティアでその参加ツアーの事務局をしています


Q2.皆様の参加されるコースを教えてください

 全員109マイルに参加します
スタートは、日本からの選手なのでプラチナクラスになります
柿沼選手のスタートは、招待選手枠なので、最前列になります


Q3.練習はどのくらいしていますか?

 それぞれが、少しでも早くゴールするために練習してます
プロになると、毎日200キロ以上走っていると思います
他の人たちは、アマチュアなので、土日に50キロ~100キロくらいでしょうか・・・


Q4.自転車はどうするのですか?(自分と一緒に飛行機で持ってくるとか?先に送るとか?)

 もちろん自分のロードバイクをばらして持って行きます


Q5.過去の成績を聞いても良いですか?

 私は、いつも7時間以上かかっていますが
日本からのアマチュア参加者では5時間を切っている人もいます
柿沼選手は、4時間10分台で走っていると思います
順位は7位が最高だったと思います
やはり、プロの選手も一人では、消耗してしまうようです


Q6.今年の意気込みを聞かせてください

 私たちのほとんどは、交流と親善が目的ですが
柿沼プロや一部の参加者は、真剣に上位を狙っていると思います

・・・以上です

事務局のNさん、親切にお答えくださりありがとうございましたm(__)m

参加される皆さ~ん
楽しんで&頑張って、サワロ砂漠の109マイルを完走してください!
応援しています~ヽ(^o^)丿~

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポーツ
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/347-81be57fd

