スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

ヤシの木剪定

 ツーソンに住みはじめてからガーデニングをはじめましたが
意外とハマってしまって(^^ゞ(^^ゞ
大概の事は自分でやっています
芝刈り・樹木剪定・穴掘り(家庭菜園用)・水やりシステムの延長・・・

でも、どうしても出来ない事があります
ソレは、高い木&ヤシの木の剪定です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
自分で出来ればやりたいのですが、電気ノコギリがチョッと^^;^^;^^;

以前にも書きましたが、ツーソンは庭の大きいお家が多いので
私メの様な庭の小さい家ではなかなか「良い庭師」を選べません(T_T)
知人に紹介してもらった庭師がいたのですが「辞めた」らしく(?_?)
トンと音沙汰がありません

お向かいに来ていた庭師に頼んで切ってもらいました
随分と長い間切っていなかったので、ボウボウでした

時々、遠くから「あぁ~ヤシの木にのぼっている」って見たことはありますが
近くで見たのははじめてだったので「ブログに載せるからね(^_-)-☆」って
写真を撮らせてもらいました

実際に見た事がありますか?

腰に綱をつけて、"電ノコ"も紐付きでぶら下げていました
palmtree1.jpg

二人掛りなんですね!下にシートを引いて・・・
palmtree2.jpg palmtree3.jpg

ドンドン~薄くなって行きまぁ~す
palmtree4.jpg

風の強い日だったので結構揺れていました・・・コレで暫くはOKですね(^_-)-☆
palmtree5.jpg palmtree6.jpg

切った枝等を種類別(?_?)に分けてトラックに積みます
palmtree7.jpg

東南アジア等では素足ですが、ココでは金物付きのストッパーを膝から下に付けています
palmtree8.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ガーデニング
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/346-8affc10d

