スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

やられたッ!SPAMMAIL

 インターネットに頼りきりの生活ですが、気をつけないと大変な事になりますね
皆さんのセキュリティー対策はシッカリとしていますか?

実は、私メ、不覚にも「スパムメール」の送信者になってしまいました(;_;)(;_;)

 先日(9/5~6)インターネットへの通信障害が起きました
同時に、セキュリティーシステムもシャットダウンしてしまいました
通信&セキュリティーを復旧させた後、プライベートで使っているHOTMAILを開けてみたら・・・
唖然・呆然&%$!@*?
送った覚えのないメールが山の様に「送信済ボックス」に入っていました(?_?)
さらに、「送信失敗」との内容のPostmasterも来ていましたし
加えて、「これは何?」って苦情メールもたくさん着ていました

「もう・・・いったい何が起こったんだろうか?」と
一瞬ッ?ぇッツ??
頭の中はクエッションマークでイッパイに・・・
でも、次の瞬間ッ!☆!★!☆!
あらぁ~やられたぁ~あ~ぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

通信障害時に誰かが私メのHOTMAILに侵入し
アドレス帳に登録されていた全ての人にスパムメールを送っていたのでした
俗に言う「なりすましメール」ってヤツです

このブログを読んでくださっている方の中にも
私メからの「なりすましメール」を受取った方がいらっしゃると思います
お騒がせいたしました!
失礼いたしました・ゴメンナサイ・・・・

以前から、HOTMAILへ迷惑メール(内容はバイアグラ系)がたくさん着ていたのですが
「私のPCセキュリティーは万全だから大丈夫!」なんてノンビリしていたら・・・
やられました(*_*)

今、一応、大丈夫とは思うのですが、念には念を入れてチェックをしています
PC内のウイルスをチェックしたり、各種設定&登録を変えたりして
二度とやられないように調整しています

PC内にウイルス感染はありませんでしたし、他所への侵入も無かったのですが
やはり、ヤバいのはHOTMAIL!!
以前、米コミュニティー系サイトに登録した際に
何も考えず、アドレスを"全公開"と登録していました(オオバカですネ)
友から「これは危ないかもよ」と注意を受けたので慌てて"非公開"にしましたが
時既に遅しで、その後、迷惑メールが来るようになってしまいました(;一_一)

迷惑メール対策をネットで検索したのですが、どれも私メには難しそう^_^;^_^;
マイクロソフトが悪いのか?私メの責任か??
数日間、試行錯誤しているのですが
まったくもって、機械に弱いので、複雑怪奇(ーー;)
「使わなかったらSPAMMIIALの被害は無い」って。o○.。o○

手っ取り早いのはアドレスの変更のようですね
最近、ホットメールの仕様が変更になり使いにくくなってきたので
コレを機に他のアカウントに変更し、再登録中です
でも、面倒ですね(=_=)(=_=)
アッチも・コッチも・ソッチも変更しなくてはならないので・・・
厄介な仕事を作ってしまいました(^^ゞ(^^ゞ

侵入されて使われたアドレス帳は全て削除しましたので、万が一、再度侵入されても
「なりすましメール」は届きませんのでご安心下さいヽ(^o^)丿

知らずに自分で原因を作ってしまったわけですが
気をつけないと、本当に大変な事になりますね

皆さんも、十分にご注意下さい

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
事故&事件
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/339-521590a1

