
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

Black Friday

  BlackFriday!!
 年末商戦の始まりです

 言葉の意味は・・・
 「どんな赤字の小売業でもこの日だけは黒字になる」ことから来ているそうです。
 ツーソンでも、朝4時・5時から多くのお店が開店しました。
 そして、Broadwayにある”Best Buy”には、安いものを買うために
 24時間(今年で3年目だそうですが・・・)並んだ男性がいましたね(+_+)
 「キャンプと違った楽しみがある」とインタビューに答えていました。

 円が急落( $1≒¥86!? )しているので
 何か買うなら、超ッ!お買い得と思います(●^o^●)
 でも、米での生活が長くなり、”人混み”がとても苦手になってしまったので
 私メには無理でした。(ー_ー)!!
 
  ご他聞にもれず、ツーソン市も赤字です。
 今年、2800万ドルの予算が減らされ、3000万ドルが追加の赤字!
 来年は6000万ドルの赤字が予測されているそうです。
 その赤字を食い止めるのに、期待されているのが
 ホリデーシーズンに、「ツーソンで買い物をする人々」だそうです。
  
 例えば、$50の買い物をすると、$4.05 は消費税8.1% ( Sales Taxes )
                  その内 $2.80 → 州 ( the State )
                      $0.25 → 道路建設 ( RTA )
                      $1.00 → ツーソン市へ

 これらの税金は、警察・消防署やコミュニティー等の支払いに充てられるので
 「地元に還元されている」とも言えますね(^^♪  
 皆さんッ!出来るだけ地元でお買い物をしましょうヽ(^o^)丿

  そして、地元といえば、「Rio Nuevo 」はその後どうなるのでしょうか?
 国から予算が下りて、AZ州に権限が下りてきたと聞いていますが・・・
 はやく、ダウンタウンの開発工事が進むと良いですね(^_-)-☆
 「ホテルが出来ないと、”ジャムショー”がフィネックスへ行ってしまうかも?」
 と言う声も聞こえます\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
文化
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/33-46455b6f

