
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

モンスーン2010

 昨日はアリゾナ州の予備選挙の日でしたが
選挙権のある皆さんはチャンと投票に行かれましたか?

それにしても、昨日の嵐は酷かったですネ
激しい雷雨・落雷・突風・鉄砲水・停電・・・

この嵐による大雨(観測地はツーソン空港)はトータルで1.21インチで記録的豪雨でした
(過去の記録は1986年の0.93インチ)

ゴルフ場では落雷による火事や突風で木や電柱が倒れたり
11才の男の子がTucson Medical Center近くのウォッシュでレスキューされたり
一時的に12,900世帯で停電したようで、多くの交差点の信号機も消えました(@_@。

約1,200世帯ではまだ停電しているようです(>_<)

"恵みの雨"は嬉しいですが、自然は怖い面がありますね・・・


報道社のサイトから写真を拝借してきました

2010082401.jpg

・落雷で火事になったランドルフゴルフコース↑↓

2010082402.jpg

・突風で曲がった電信柱を修理中 (@Glenn & Wyatt)
2010082403.jpg

・Kennedy Parkから見えたライトニング
2010082404.jpg

・突風で将棋倒しになった電柱 (@I-10西近くのヴェイル)
2010082405.jpg

・倒れた木を伐採中 (@22nd &east of Alvernon)
2010082406.jpg

・ツーソン山へのライトニング
2010082407.jpg

・ダウンタウン住宅地の大雨水
2010082408.jpg

・大雨中の道路 (@Speedway&Park)
2010082409.jpg

・冠水した道路
2010082410.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
気候
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/325-e062ec22

