
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

14歳のジャズピアニスト

 彼の名前は、グラント・チェリー(Grant Cherry)君
Sahuaro High Schoolの新入生です
「私の望みはピアノを弾くこと、それだけで十分満足です」と言う14歳です
「彼は既に成功している」と彼のピアノ教師Brice Wicton氏は語ります

グラント・チェリー君がピアノを始めたのは3年前、11歳の時
TJI(Tucson Jazz Institute)に所属し8歳の頃からドラムを習っていました
Reggie Thomas(セントルイスのジャスピアニスト)の演奏を聞き
「自分はコレがやりたい」と自分の貯金$400で中古のキーボードを購入し
数ヶ月間は、ユーチューブのビデオで"見よう見真似"の練習をしていたそうです

熱意に負けた両親は「クラッシック音楽なら・・・」と許可したそうですが
彼の習いたかったのは「ジャズ音楽」だったので、TJIのBrice Wicton氏に変更し
その後、"スポンジの如く"様々な事を吸収して行き、今では大人顔負けの演者で
時には$50~$100稼ぐ、立派なジャズピアニストだそうです

将来が楽しみで~すヽ(^o^)丿

*ライブパフォーマンス
時間:毎週木曜日・午後7時~9時
場所:Cafe Tremelo, Foothhills Mall
詳細:www.cafetremolo.com

*9月25日・土曜日・午後3時~
UMC Northアリゾナガンセンター「Tucson Teal Tea」
住所:3838N. Campbell Ave.


grantcherry1.jpg

・両親が家を担保に$12,000で購入した中古のグランドピアノ"Steinway & Sons"

grantcherry3.jpg

grantcherry2.jpg

・まだ、幼さがある14歳

grantcherry4.jpg

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
イベント
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/322-b7b296d7

