スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

寄り道したい場所

 米ニュース雑誌「タイム」が選んだ"ロードサイドアトラクション・トップ50"に
アリゾナ州の4ヶ所が入っています

Biosphere 2
roadside_biodome.jpg
住所;32540 S Biosphere Rd, Oracle, AZ
以前のブログをご覧下さい


London Bridge, lake Havasu City, AZ
roadside_londonbridge.jpg
「アリゾナにロンドン橋」(?_?)ぅん?って思いましたか?
現在、テムズ川に架けられているロンドン橋は二代目です
初代の橋は1831年にJohn Rennieによって設計・建設されたアーチ型の石造りです
その後、ロンドンの交通量が増えたために沈み始めたので1962年に競売に掛けられ
レイクハバスの投資家Robert McCullochが246万ドルで落札しました
1967~1971年に解体・引越・再建され、今はレイクハバスの街に馴染んでいます

ハバス湖と対岸に掛けられていて、一般車両・歩行者の通行が出来ます
街には、英風のレストランやホテル等があり観光名所となっています


Longhorn Grill, Amado, AZ
roadside_longhorngrill.jpg
住所;28851 South Nogales Highway, Amado, AZ (I-19exit48)
1970年代に建設されたレストランですが、なぜこのデザインにしたのかは"謎"の様です
最近、マネージャーが変わり、内装のリニューアルしたそうです
内部にバーもあり、メニューは、グリル・バーガーの他にパスタが追加されたそうです
映画"アリスの恋(Alice Doesn't Live Here Anymore)"で使用されました


The Thing,Dragoon, AZ
roadside_thing.jpg
住所;2631 N Johnson Rd Benson, AZ (I-10excit322)
入場料$1で、砂漠のミステリーがみれる(?_?)そうです
ワザワザ"Time"がトップ50にあげるアトラクションスポットなのか疑問です?
下手物(Kitschy(?_?)ばかりが展示してあるような感じですが・・・
ドナタか行かれたことのある方がいらしたら、コメントいただけますか?m(__)m

詳細は、上記サイトをご覧下さい

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
観光地
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

こんにちは。
”The Thing"、数年前に行ったことがあります。
フリーウェイ沿いに「これでもか!」ってほどある看板に
夫が誘惑されまくり・・・で。〈苦笑)
たしか、あの当時入場料が$1だったように思いますが、
1ドルだったら怒らないけど、5ドルだったら「金かえせ!」と
言いたくなるだろう展示ものばかり・・・でしたよ。(^^;)
Caddyさんも、トイレ休憩、飲み物を買うついでにでも立ち寄ってみては?(笑)
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 08:53
  • [edit]

Re: タイトルなし

Gooseberryさんへ
コメントをありがとうございますヽ(^o^)丿
> 1ドルだったら怒らないけど、5ドルだったら「金かえせ!」と
> 言いたくなるだろう展示ものばかり・・・でしたよ。(^^;)
ヤッパリ、そうなんですか・・・
「なんだろう?」と
実は、以前からとても気になっていた場所なのです
一度位は行ってみたいと思っています(*_*;
「こんなに変だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/」ってネタになるかも(^_-)-☆
  • 2010⁄08⁄23(月)
  • 15:18

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/311-cbc117c3

