スポンサーサイト

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

帰国していました

 ごきげんよう
華氏100度が続いている酷暑のツーソンですが、お変わりないですか?
ご無沙汰してしまいました

急な野暮用ができまして、5月末から日本へ帰国していました
(帰ってきてからは、イツになく時差ボケしています(@_@))

暫くの間、休稿していたのにもかかわらず
多くの方が訪問してくださっていて、とても嬉しいです
ありがとうございますヽ(^o^)丿
それと同時に、ものすごく恐縮しております<(_ _)><(_ _)>


日本では、在所の空部屋に滞在したので「非文明的」生活をよぎなくされ(@_@。。。。
炊飯器はありますが、電子レンジ・オーブン・トースター等の電化製品はありません
冷房施設は、扇風機が1台あるのみなので、手動扇風機(って団扇のことです(・・?!!)
電話は、いまだにダイヤル式を使用しています
一応、TVは薄型のHDTVがありました(^^ゞ(^^ゞ
ケーブルテレビを契約しているので、ネットはできましたが
消灯は、午後9時なので、ホトンド使用不可能???・・・
お陰さまで、朝は早いです
どんな田舎(?_?)と思われるかもしれませんが、東京近郊・神奈川県藤沢市です

さて、皆さんの帰国時の楽しみって何ですか?
私メの楽しみは、"食べ歩き"&"テレビ"です(^_-)-☆

・食べ歩きは、(今回も)寿司屋中心でしたが、吉野家の牛丼・餃子の王将・・・
節操無く食べていました(^^ゞ(^^ゞ

・テレビは、特に「消費者の感性に訴える手法のコマーシャル」が好きです
「自社の製品は○○で他社より良い」という米のCMはどうも苦手です
もともと「テレビっ子」ではないので、ツーソンでは日本のTVを契約していません
時々、観たくなると(違法なので、お勧めできませんが・・・)
「K*y-H*l* TV・P*nd*r*.TV」等を使用しています

芸能ゴシップ・流行りモノ・バラエティー番組を楽しみにしていたのに
突然「鳩山由紀夫氏が小沢一朗氏と共に辞任」をうけ
テレビ局は総力をあげて、次期内閣の特集を組んでいた時期があり
私メが楽しみにしていた芸能・バラエティー番組は中止されガッカリでした
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、「菅内閣」の組閣人事・新大臣の記者会見は意外と楽しめましたヨヽ(^o^)丿

変わったなぁっと思ったのは「NHK教育テレビ」
興味深かったのは「テストの花道」という番組でした
内容は、受験テストの勉強の仕方ですが
"集中力のつけ方"・"文章の書き方"等実生活にも十分役立つモノです
(コレを知っていたら、受験勉強が楽だったカモ?)


えぇ・・・と
何処に行っても、人の性格・行動パターンは変わらないですね
私メは「徘徊虫を飼っている(?_?)」ので、何処に行っても徘徊してしまいます

東京駅北口・上野駅周辺が綺麗に整備されていて「知らない場所」になっていました^_^;^_^;

一番気になったのは「L'OCCITANE
(仏・プロヴァンス地方で栽培された天然素材を原料にしている化粧品メーカーです)
ツーソンではLa Encantadaに入っていますが
日本では、そこら中に新店舗ができていましたヨ(私メが知らなかっただけでしょうか?)

今回は、突然帰国する事になったので、時期を選べませんでしたが
ホリデーシーズンに旅行をするもんじゃないですね
結構、大変な帰省でした
(まあ、安いチケットを買うしかない"貧乏人の性"でしょうが・・・)
行きは、ツーソン~LAまでのチケットは買えましたが席が決まっていなかったり
帰りは、LAの入国審査が"訪問者"より"市民"の方の行列が長かったり
LAのセキュリティーチェックに長ぁ~い行列ができていたり
今回、一番困ったのは、税関審査に時間が掛かり、税関審査が終わった時には
LAからツーソンへの乗り継ぎ飛行機が既に出てしまった後でした(@_@)
仕方ないですよね
セキュリティーチェックを済ませた後に「Missing&Change Flight」のカウンターへ行き
次の便へ変更してもらいました
皆さん、時間に余裕を持った旅行計画を立てましょうね(^_-)-☆

まぁまぁ、ダラダラと書いてしまいましたが
明日から、徒然なるままに独断と偏見の入り混じった記事を書いてゆこうと思っておりますので
どうぞ、ご贔屓に、よろしくお願いいたします


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ご挨拶
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/264-63ae4ffa

