
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

野口宇宙飛行士の帰還

 野口聡一宇宙飛行士は、12月21日にソビエトの宇宙船ソユーズに搭乗し
12月23日からISSで5ヶ月以上の長期滞在をしていましたが帰還が決まりました

彼のほかには、オレッグ・コトフ宇宙飛行士・ティモシー・クリーマー宇宙飛行士を乗せ
ソユーズ有人宇宙船は6月2日(日本時間)にカザフスタン共和国に着陸する予定です
宇宙へ行く時は2日掛かりますが、帰ってくる時は、たったの3時間だそうです(@_@。

写真のように、大気圏突入前に他を切り離し「帰還モジュール」だけが地球へ戻ってくるようです
(他の部分はどうなるのでしょうか?もしかして宇宙のゴミ(?_?))

soyuzparts.jpg

詳細は右リンクの「宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター」をご覧下さい

そして、ISSが見える時期がやって来ました
6月04日・午前4時19分・1分弱・南東~東南東
6月05日・午前4時41分・3分間・南西~東北東
6月06日・午前3時34分・1分間・南東~東南東
6月07日・午前3時59分・2分間・南西~北東
6月08日・午前2時53分・1分弱・東
6月08日・午前4時25分・3分間・西北西・北
6月09日・午前3時19分・1分間・北北東~北東
6月10日・午前3時45分・2分間・北西~北
6月11日・午前2時39分・1分弱・北北東
6月12日・午前3時04分・1分弱・北北西

プログレス宇宙船が見えます
(貨物船で飛行中は無人ですが、ISSへドッキング後は中に人が入れます)
6月05日・午前4時21分・3分間・南南西~東
6月06日・午前4時44分・3分間・西南西~北北東
6月07日・午前3時34分・1分間・南東~東北東
6月08日・午前3時57分・2分間・西~北北東
6月09日・午前2時47分・1分弱・東北東
6月10日・午前3時09分・1分弱・北北東

これは5月28日の情報です
詳細は右のリンク「Space Flight@Tucson」をご覧下さい

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
ISS
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/263-1161defc

