
☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
スポンサー広告

年齢差56歳(@_@。

graduation.jpg

 先週、ピマコミュニティーカレッジで卒業式がありましたが
16歳と72歳の卒業生がいました

この二人はノースウエストキャンバスの学生で、歳の差はなんと56歳!
二人とも準学士を得ての卒業とのことです

最年少16歳で卒業したのは・・・デビットウィリアムさん
14歳まで自宅学習で教育を受けたそうです
今年の最年少卒業について
「私は天才ではありません。本当に、本当に一生懸命勉強したことが鍵だと思います」
と話しているそうです
彼は、多くの学年をスキップしたことを特に後悔していないとも言っているようです
今後は、アリゾナ大学に進学し、映画脚本の専攻をするようです

最年長72歳で卒業したのは・・・ワンダGIOE(←何と読む(?_?))さん
PCCの最年長卒業生だそうです
彼女は17歳(高校3年生)で結婚し学校を退学したことをとても後悔していて
家族の手が離れた後、過去に中断してしまったGEDを取得するために学校へ戻りました
そして、今回、準学士を得たので、これから学士号を取得に行くそうです
「その後で、まだ立って歩けたら修士号を取りに行きたい」と言っているそうです

そして、最年長卒業生のワンダさんは、最年少卒業生デビットさんへ
「もしあなたに目標があれば、何もあなたを止められない」
とハナムケの言葉を掛けたそうです

とても元気がでる話ですねヽ(^o^)丿

皆さんは、何か?目標はありますか?
やってみたら出来ますヨ!キット(^_-)-☆・・・


☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
お気に召したら、下枠をクリックしてくださいm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ FC2 ブログランキングへ 
ランクが上がります・励みになりとても嬉しいですヽ(^o^)丿
皆様も他のたくさんのブログを楽しむ事ができます
category
文化
genre
海外情報
theme
アリゾナ生活

Comment

素敵なお話と言うか、出来事ですね!
私も、将来は勉学に励んでなにかひとの役に立てるような事がしたいな。。。まずは英語を頑張らなきゃ☆
  • 2010⁄05⁄26(水)
  • 12:38
  • [edit]

Re: タイトルなし

やりたい事があったら、年齢は関係ないんですねヽ(^o^)丿
  • 2010⁄05⁄27(木)
  • 07:12

Trackback

http://tucsonian.blog104.fc2.com/tb.php/256-ce6c48b2

